SSブログ

同好の士 [ファッション]

長引いている今回の北海道での仕事は、最初は3年前の11月に私の会社のクライアントからオファーを頂いて、1件は昨年の3月に終えて東京へ戻っていましたが、再度、別件のお話を頂いて一度はお断りしたのですが、この不況下では仕事を選んでもいられないので、お引き受けする事にして昨年の11月に再赴任して現在に至っています。

東京と北海道では二重の経費が嵩みますので、出来る事ならば東京もしくは首都圏でのビジネスが成立するのが理想ですが、このご時世では企業の広告、宣伝費の削減が甚だしくて、仕事を確保するのが困難な状況です。今は東京の仕事関係者とのコミュニケーションも侭成らなくて、電話やメールだけでは意思の疎通は図れません。必然的にプライベートのお付き合いも出来ない状態にストレスを感じ始めています。

学生時代と違い、社会人になると新しい友人との出会いは難しいものですが、8月10日の「北国の夏は短くて」に書いたように、3年前の夏にネットで知り合ったIVYをこよなく愛すサークル、AMERICAN・TRAD・CLUBの皆さんとの出会いは、少年時代に熱中した価値観を共有できるようで、50歳を過ぎてからのとても嬉しい出会いになりました。皆さん、とても気配りのあるダンディなIVY LEAGUERSです。

08年3月22日六本木ケントス.jpg

昨年の3月、AMERICAN・TRAD・CLUBの皆さんと。

名古屋9.jpg

昨年の4月、名古屋BLAZEの皆さんと。

名古屋 BLAZE.jpg

名古屋BLAZEのエンブレム。

maru-van.JPG

young-at-heartは永遠のスローガンです。

wakamonotati.jpg

音源はこちらです

'60年代のファッションが爽やかですネ!FUKUZOのポロシャツも懐かしい!


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 4

コメント 7

ナツパパ

フクゾーは今でも家族で愛用しています。
春秋2回は店に行きますねえ。
息子など小さい頃からの洗脳が功を奏して(笑)、フクゾー大好き...
というより普段の着る物になってしまい、無いと慌てるほどになりました。

「若者たち」はもうクラシック、この曲はずっと歌い継がれていくでしょう。

by ナツパパ (2009-08-30 09:07) 

tateichi

ナツパパさん、おはようございます。
こちらにブログを開設以来、いつもありがとうございます。

昔よく行った元町のフクゾーは、とんと御無沙汰です。店が改装される前でした。

今日は選挙速報ばかりになるので、投票日恒例のDVD映画鑑賞の日です。(笑い)
by tateichi (2009-08-30 11:11) 

ぼんくらオヤジ

tateichiさんも闘っていらっしゃいますねぇ!
そんな中でダンディズムを失わないお姿、
深い敬意を覚えます。
by ぼんくらオヤジ (2009-08-30 18:20) 

ハゲアメリカーノ

 上海にフクゾーのような店舗が、今考えているビジネス・モデルです。
by ハゲアメリカーノ (2009-08-30 18:37) 

tateichi

ぼんくらオヤジさん、今晩は。
ありがとうございます。
天性の楽観主義もありますが、基本を崩すと現代社会に蔓延している、
欝になってしまいますので、ある程度までは悩み考えますが、
思い通りに行く事は少ないので、あとはケツをまくります。(口が悪い)
病気や怪我など、人生はそれだけでは回避できるものではありませんが・・・。
by tateichi (2009-08-30 18:57) 

tateichi

アメリカーノさん、今晩は。
フクゾーの代表作は、ネーミングを忘れましたが
米兵に人気があった赤のチェックのCPOジャケットでしたね。
東京より横浜がトレンディだった中学時代に、よく横浜へ行っていましたが、
ハマトラが流行る前に、横浜IVYの時代がありましたよね。
同じ港町上海で、'60年代のハマを発信してください。
by tateichi (2009-08-30 19:11) 

tateichi

miopapaさん、niceありがとうございます。
去年は3月に東京へ戻り、4、5、6、9月と、
3,4日の滞在で名古屋へ行っておりました。
愛知県内に姉がいますので良く行きます。
by tateichi (2009-09-01 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

遠い渚勇気あるもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。