SSブログ

友、遠方より来たる! [和製フォーク]

1週間程前に、しばらく音信不通だった学生時代の一期後輩から突然電話があり、私の札幌での連絡先を知る由もないので驚いたのですが、実家の兄から聞いたという事で土日を利用して訪ねて来ました。随分と久しぶりに会った彼は現在、函館に単身赴任をしているのですが、函館ー札幌間はかなりの距離なので、久しぶりに会う嬉しさと、わざわざ訪ねて来てくれた事に感激してしまいました。

彼も昔は上から下までVANを着ていたIVYでしたので、当時のIVY談義にも花が咲いて、裏表紙が一面VANの広告だった'66年頃のMEN'S CLUBを私からもらい、「現在も東京の自宅にあります。」との事でした。'60年代のメンクラは現在希少価値なので、内心は「それ返せ!」と思いましたが、(爆)35年も前にあげたものを大切にしてくれているなんて、嬉しいじゃないですか!それだけ私の存在も大事にされたという事でもあるのですから。という事で今度は私が函館へ出向く事を約束して、昨日は駅ビルで早めの夕食を摂って札幌駅で別れたのでした。

ふきのとう.jpg

飲み屋で何故か後輩が選曲していた、「ふきのとう」の'78年の名曲『想い出通り雨』です。


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 6

ナツパパ

まさに有朋自遠方来ですね。
久しぶりに会う友人と過ごす愉しい時間は、何物にも代え難いと思います。
最近、モノよりそういう時間の大切さを感じることが多いです。
by ナツパパ (2009-09-28 08:55) 

tateichi

トメサン、今晩は。
niceありがとうございます。

アメリカーノさん、今晩は。
niceありがとうございます。
by tateichi (2009-09-28 20:20) 

tateichi

ナツパパさん、今晩は。
学生時代から35年経っていて、最後に会ってからの10数年のブランクが、
会った瞬間に取り戻せて、まるで昨日の事を語るように、
昔話を興じる事が出来るのが親友ですね。

by tateichi (2009-09-28 20:21) 

tateichi

shinさん、今晩は。
niceありがとうございます。

ほりけんさん、今晩は。
niceありがとうございます。

miopapaさん、今晩は。
niceありがとうございます。
by tateichi (2009-09-28 20:21) 

ぼんくらオヤジ

「それ返せ!」 がはははは、気持ち分かります!
by ぼんくらオヤジ (2009-09-29 19:23) 

tateichi

ぼんくらオヤジさん、今晩は。
旧VANのサイズが合わなくなった服、小物など、
当時はもういらない!と思って、本やレコードなどもあげましたが、
今は手に入らないものなので、
大切に保存してくれている事が嬉しいですね。
(でも、東京の後輩の家に行った時に気が変わるかも?爆)
by tateichi (2009-09-29 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

casa biancaひまわり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。