SSブログ

ニュージーランドの若大将 [加山雄三]

ニュージーランドの若大将.jpg 

1969年元旦に公開された若大将シリーズの社会人編第一弾、「フレッシュマン若大将」の第二弾として1969年7月12日に公開された「ニュージーランドの若大将」です。

オーストラリア駐在から急遽帰国した若大将が買ってきたお土産は、私も大好きな本場のマトン(ジンギスカン)でした。そのマトンを通して雄一とおばあちゃんの会話で爆笑するのですが、おばあちゃんがマトンをマントと聞き違えていて、マントヒヒの肉だと思っています(爆)。そこで雄一が"おばあちゃん、それは羊の肉だよ"と説明すると、今度は"おじいちゃんがひつじ年の生まれだったから、おじいちゃんに申し訳なくて食べられないよ"と、返すセリフとシーンがコントのようです。他にも有島一郎さんが演ずるお父さんの田沼久太郎さんに、"久太郎は商業学校出だから・・・"と、いつも孫の雄一をかばって息子を叱るセリフも笑ってしまいます。若大将シリーズは飯田蝶子さんが演ずる、おばあちゃんの"田沼りき"さんの存在感も大好きでした。

ゴーゴー・クラブのシーンですが、懐かしいですねぇ~!と云っても、当時私は未成年でしたので行っていませんよ!絶対に!(爆)

 

ニュージーランドの若大将 [DVD]

ニュージーランドの若大将 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD

nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 8

ハゲアメリカーノ

1969年!
ゴーゴークラブ^^微妙(^^;
by ハゲアメリカーノ (2010-06-11 07:57) 

マイン

ゴーゴー・クラブにはお立ち台があるんですね^^

by マイン (2010-06-11 08:13) 

ナツパパ

ゴーゴークラブ...ありましたねえ。
中学校のクラスメイト(あ、女子ですね)が何回か行っているのがばれて、
学校中大騒ぎになりましたっけ。
今だとどうなんでしょうねえ。
by ナツパパ (2010-06-11 08:54) 

tateichi_m

アメリカーノさん、
この頃、アメリカーノさんは高校生ですね。
いましたよ、IVYの高校2年生が!(笑い)
by tateichi_m (2010-06-11 16:05) 

tateichi_m

マインさん、
昔は店で雇われているゴーゴーガール(古っ)爆
がいて、一般客は下で踊っていました。
by tateichi_m (2010-06-11 16:09) 

tateichi_m

ナツパパさん、
当時はGSのコンサートに行くだけで厳しかったので、
私学だとばれたら停学処分ものですね。
高校時代はみんな行っていましたねぇ、ディスコ。
by tateichi_m (2010-06-11 16:12) 

tacit_tacet

田舎町の小学生にとってゴーゴー喫茶といえば
「巨人の星」のオーロラ3人娘が記憶に残っています。


by tacit_tacet (2010-06-13 00:31) 

tateichi_m

tacit_tacetさん、
「巨人の星」のオーロラ3人娘、懐かしいですね。
あの曲のオリジナルは、ゴールデン・カップスの「クールな恋」でした。
by tateichi_m (2010-06-13 03:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

クレージー黄金作戦ひとり静 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。