SSブログ

恋はリズムにのせて [CM]

ajisai.jpg

早いもので紫陽花が美しい6月も今日で終わり、今年も残すところあと半年となりましたが、今月は25の記事を更新しましたので皆勤賞ものですなぁ!そして毎回ご訪問を頂いた皆さんに、感謝の心を込めて投げキッスを!(爆)

恋はリズムにのせて.jpg

アンディ・ウィリアムスが初来日した1967年のヒット曲、「Music to Watch Girls By(邦題:恋はリズムにのせて)」はペプシコーラのCMソングでした。

加山雄三.jpg

1967年のコカコーラのCMは、加山雄三でしたね。CM映像で加山雄三が着ているタッターソールのブルオーバーのBDと、ランチャーズのロンドン・ストライプのBDがカッコいいです。私は'60年代の爽やかなアイビーが好きなので、今も当時の雰囲気を出す着こなしにこだわりをもっています。


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 8

マイン

「恋はリズムに乗せて」すごく良い曲ですね!!
ジャケットの写真もさわやかで良いですね。
コカコーラのCMは加山雄三だったんですね。コーラってペットボトルよりも瓶の方が美味しいですよね!!笑^^
by マイン (2010-06-30 07:16) 

ナツパパ

アンディーウィリアムス、若いなあ。
曲もとても良いですね、好きになりました。

コカコーラは、確かに加山雄三さんにぴったり(あ、逆かな 笑)。
by ナツパパ (2010-06-30 08:11) 

ハゲアメリカーノ

雄三さんとランチャーズのBD^^どこのメーカーでしょうか?
アンディー・ウイリアム・ショーも良く見ました。
by ハゲアメリカーノ (2010-06-30 18:18) 

tateichi_m

マインさん、
私が子供の頃はレギュラーサイズの瓶が主流で、その後はホームサイズで、おやつはコーラにクッキー、かっぱえびせんでしたねぇ。(笑い)
最近のコカコーラは甘いような気がするのですが。
by tateichi_m (2010-06-30 21:06) 

tateichi_m

ナツパパさん、
映画「ある愛の詩」もサントラ盤ではなく、アンディ・ウィリアムスのを買うほど好きでしたねぇ。あと、ティファニーで朝食をの「ムーンリバー」も。
現在80代ですが今もダンディです。
by tateichi_m (2010-06-30 21:12) 

tateichi_m

アメリカーノさん、
VANかJUNでしょうね。当時VANはペプシ、ポルシェとコラボした広告を展開していましたね。パンチのVANの広告に、テーブルの上にペプシの瓶が置いてあるものがありました。当時のボディフィットしたBDが良いですね。
by tateichi_m (2010-06-30 21:14) 

みうさぎ

お邪魔虫~
このCM最近観てた気するけど
そんな年数経っているの~ぉ
怖ろしいわ~
アンディ 懐かしい気がするのは
なんでしょう~
by みうさぎ (2010-07-03 12:47) 

tateichi_m

みうさぎさん、コメントありがとうございます。
このCMは私が13歳のときなので、
つい最近!なんですよぉ~!(爆)
by tateichi_m (2010-07-03 18:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

哀愁の六本木July ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。