SSブログ

The Sandpiper/いそしぎ [洋画]

The Shadou Of Your Smile.jpg 

1965年8月に公開されたアメリカ映画「いそしぎ」は、エリザベス・テイラー、リチャード・バートン主演による不倫をテーマに描かれた作品で、監督はライザ・ミネリのお父さんであるヴィンセント・ミネリ。テーマ音楽「The Shadow Of Your Smile」はジョニー・マンデルの作曲で、1965年にアカデミー主題歌唱を受賞したこの曲も、マット・モンロー、ボビー・ダーリン、ブレンダ・リー、アストラッド・ジルベルトなど多くのアーティストに歌われていますが、今日UPするのはアンディ・ウィリアムスと、バーブラ・ストライサンド&ジョニー・マーティスです。ちなみに当時のエリザベス・テイラーとリチャード・バートンは、この映画が公開される前年の1964年に結婚したばかりの実の夫婦でした。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 8

ナツパパ

良い映画でしたね、画もきれいでした。
そうでしたか、あの二人はそのとき夫婦だったんですか。
曲も懐かしい。
by ナツパパ (2010-10-15 08:26) 

マイン

面白そうな映画ですね^^♪♪
by マイン (2010-10-15 10:22) 

サントラ

いいですね~正にサウンドトラックの名曲中の名曲です。
前回同様、映画もいいですがサントラ盤がいいです!サントラが!(笑)
聴きほれて、入り方を間違えました~館一さん毎度どうもです。
by サントラ (2010-10-15 23:04) 

tateichi_m

ナツパパさん、
この二人は結婚と離婚を何度も繰り返しては、
同じ相手と再婚をしたりという人生ですが、
俗に言う芸の肥やしになっているのでしょう。
by tateichi_m (2010-10-16 16:22) 

tateichi_m

マインさん、
不倫のテーマは別として、
今で言うシングルマザーの女流画家の人生が描かれています。
by tateichi_m (2010-10-16 16:43) 

tateichi_m

サントラさん、
映画を観ていなくてもスクリーンミュージックは聴いたことがあると言う、
スタンダードの名曲ですね。
サントラさんのHNは、サウンドトラックからですか?
by tateichi_m (2010-10-16 16:44) 

サントラ

館一さん 
ご質問が来ると思っていました。
私がハンドル・ネームをサントラにしたのは、映画も音楽も好きなのともうひとつは、永くサラリーマンしていてウィークデイはスーツ姿なんでこの歳になるとあまりにもパリパリのアイビーっていう姿も若干気が引けるのでTRADを基調に無難な通勤着にしているんです。
従って休日くらい目一杯アイビーしようと思い「サンデー・トラッド」・・・勝手に作った和製英語でお恥ずかしいんですが、そんな理由でこのHNにしたって訳です。
ノリが軽いでしょ、イージー・ライダーです=ボーン・トゥ・ビー・ワイルドです=ステッペン・ウルフです(爆)
by サントラ (2010-10-16 22:19) 

tateichi_m

サントラさん、
ありがとうございます。
「サンデー・トラッド」ですか。ネーミングもお洒落ですね。私の場合は職業柄もあって、随分前から仕事ではI型のジャケットやスーツを着ていません。
かといってアルマーニやベルサーチではありませんが、本当はクラプトンがステージで着ているような紺のアルマーニスーツに、グッチの靴を合わせたいのですが貧乏なもので買えません。(笑い)
by tateichi_m (2010-10-17 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

太陽はひとりぼっち追 憶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。