SSブログ

The Perfect Gift [Artist]

Perfect Gift.jpg

札幌の新名所である「白い恋人パーク」に先週の金曜日、恒例のクリスマス・イルミネーションが点灯されて、街はクリスマス商戦が始まっています。真夏にクリスマスを迎える南半球のシドニーも、11月上旬になると大型デパートにクリスマスツリーやリースが飾られ、金融街で有名なマーティンプレイスのツリーライティングも点灯式が行われ、街はクリスマスムード一色になっているそうです。

羽田の新国際線ターミナルがオープンして、国際線を利用する際の札幌ー羽田間の航空運賃が格安になるので、円高を利用して南半球のクリスマスを愉しんでみたいものです。以前UPした"The Canadian Tenors"のアルバム、「The Perfect Gift」からクリスマス・ソングです。

Perfect Gift(Import, from US)
1. O Holy Night 
2. Instrument Of Peace 
3. Silent Night

4. The Prayer 
5. Wintersong

6. Huron Carol 
7. The Perfect Gift 
8. Ave Maria 
9. God Rest Ye Merry Gentlemen 
10. O Viens Emmanuel ( O Come Emmanuel) 
11. What Child Is This? (Carol Of The Bells) 
12. Hallelujah


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 6

ゆうのすけ

アルバム・タイトルからして素敵ですね。
いろんなクリスマス・ソングありますが 「SILENT NIGHT」に勝るものは無いと思います!^^にゃはは

素敵なコーラス・ワークですね。「SILENT NIGHT」に限らず クリスマス・ソングって 静粛で心洗われる 気分にさせてくれますね。

・・・(余談)教会に行く途中 川にかかった 凍った橋で滑って 川に落ちてしまわないか ちょっと心配。(^^; 
by ゆうのすけ (2010-11-20 03:43) 

tateichi_m

ゆうのすけさん、
クリスマスシーズンになると、ときめきと共に、「聖夜」を聴くと穏やかな気持ちになります。

>教会に行く途中 川にかかった 凍った橋で滑って・・・
きっと、汝の日頃の行いを称えて、落ちないようなお導きがある事でしょう。
私の場合だと、川へ落ちるお導きかも・・・。(笑い)

先ほどおじゃました時間帯、ソネット君のサーバーが駄々をこねていたようで、niceもコメも重くてうまく反映されないのでniceのみとなりました。
by tateichi_m (2010-11-20 04:47) 

musselwhite

良いですね~まさに心が洗われると云う言葉通りの精神状態になりますね。
門徒の我が家もクリスマスイブだけは俄クリスチャンに変身します。流石信仰心の薄い一家だと痛感させられ痛感する季節です。
10年位に前何処かの大学の先生が「日本人は地球上で一番信仰的節操が薄い民族」と評していましたので恥じる事は無いのかなと…

niceボタンが表示されませんが「nice」です。
by musselwhite (2010-11-20 11:18) 

tateichi_m

musselwhiteさん、
ポール・ポッツのクリスマス・ソングも大好きです。
クリスマスは日本で最も古くから続く、欧米化(タカアンドトシか!)されたイベントですね。
'60年代~学生時代のクリスマスには、楽しい想い出がたくさんあります。
大不況のここ数年「般若心経」がブームで、いろんな本も出版されていますが、困った時の神頼み、拠所的なんでしょうね。クリスマスに教会、正月に神社みたいに。
私は他力本願が大好きですが(爆)、「触らぬ神に祟り無し」派です。
両親や友人の命日やお彼岸に墓参りをして、供養をする程度です。
by tateichi_m (2010-11-20 21:08) 

miopapa

ウッワァー!
偶然にもクリスマスソングの話題
 実は、昨日
 お店のBGM用にとクリスマスソングのCDを買いに行き
 でも、まだ少し早いとかで店頭には種類も少なくて
 マライアキャリーの最新曲か、迷ったあげくに
 大勘違いをして買ってきたものがアメリカの曲ばかりで
 耳に馴染みのあるものは、たった3曲で・・・
 この分では、今の子供達には受けない気がして・・・
でも、
こんなしてレコード店をのぞき、
曲探しするのも結構楽しくて・・・・・

by miopapa (2010-11-22 12:05) 

tateichi_m

miopapaさん、
レスが前後して失礼しました。
音楽好きにとって、レコード店をのぞくのは楽しいですよね。
小さなお子さんからママさん達に受けるものですと、
私も好きな(笑い)プーさんやディズニーでしょうか?
アメリカのスタンダード歌手の、クリスマスソングも良いですね。
by tateichi_m (2010-11-22 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Beaujolais Nouveau北国行きで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。