SSブログ

Black Is Black [1960年代の洋楽]

HALLOWEEN POOH.jpg

今日10月31日はハロウィーンなので、東京ディズニー・ランドのハロウィーン・ストリートや、小さいお子さんがいるお宅は賑やかでしょうね。

halloween.jpg

クーちゃん 1.jpg

9月16日にボーリング場の駐車場に捨てられていた、ヨチヨチ歩きだったネコが生後3ヶ月くらいに育ちました。黒にグレイのトラ柄の、さばトラという種類の♂で名前は"クー"ちゃんです。作家の江上剛さん宅のクロネコ"さくら"ちゃん、ソネットブロガーのゆうのすけさん宅の"るび~"姉さま、"しましま"君、"うんも"ちゃん、"ぴ~とん"ちゃん宜しくですニャー。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

"ロス・ブラボーズ"が1966年にリリースした「ブラック・イズ・ブラック」は、1967年に"寺内タケシ&バニーズ"などのGSがコンサートでカバーしていた曲でした。


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 4

ゆうのすけ

クーちゃん初めまして!(るび~、しましま、うんも、ぴ~とん)^^
眼が綺麗で可愛いですね!さばとらくん なんですね!これからの寒い時期に飼い主さんが 見つかって良かったですね!

・・・にゃんは 鼻が乾くと 身体の調子が良くないことが多いのです~ぅ。
もうちょっと大きくなったら 調子悪い時には 粉末のまたたび が良いですよ!^^にゃはは 一番可愛い時期ですね!

そっか!ハロウィンには 黒ねこさんですよね!Happy はろ~うぃん!
by ゆうのすけ (2010-10-31 01:26) 

tateichi_m

ゆうのすけさん、
ありがとうございます。右目の下の白い部分は、捨てられていたときに泣いて目ヤニが固まっていたのか、ベビー用のウエットティッシュで拭いても駄目でしたが自然に取れました。♂は、やんちゃなのでしょうか、まるで競馬のように部屋を走り回っています。(笑い)
ネコは家に付くと言われるようですが、知人のにゃんずは名古屋から札幌へ来て、何年か居て今年の夏に又名古屋へ戻りました。
by tateichi_m (2010-10-31 02:05) 

マイン

クーちゃんおめめがキュートですね〜〜☆☆

ハロウィンのプーさんは珍しいですね^^♪
by マイン (2010-10-31 08:00) 

tateichi_m

マインさん、
目がチャームポイントですね。
手のひらに乗るサイズだったのが、だいぶ大きくなりました。
小さな命を育んでいます。
by tateichi_m (2010-10-31 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

金魂巻November ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。