SSブログ

佐々木幸男 [和製フォーク]

11月5日の「北海道フォーク・シーン」に書いた、シンガー・ソングライターの佐々木幸男さんは、いつもご訪問いただいているoiraさんの出身校の先輩だそうですので、なんとなく親近感を覚えますが、その佐々木幸男さんの「2010年/佐々木幸男 忘年会LIVE」が、12月22日(水)に札幌のレストラン、"のや"(中央区北2条東11丁目23-14)であります。19時の開演に当日間に合うかどうかまだ判らないので、日が近くなって予約が取れるようでしたら是非出かけようと思います。私は"のや"で食事をしたことはありませんが、札幌軟石を使った石蔵を改造して造られた昭和初期のレトロな外観と、インテリアも素敵な店のようですね。佐々木幸男さんのライブは2011年1月8日(土)に、新宿のレストラン&ライヴ・ハウス"BACK IN TOWN"でニューイヤー・ライヴがあり、今年も北海道内各地や、東京、仙台などでコンサートやライブ活動をされているようです。

ほーぼー.jpg

1977年にリリースされたファースト・アルバム、「ほーぼー」から二曲です。リアルタイムには知らなかった曲ですが、コンサートで受けた印象のように穏やかなお人柄が歌にも出ているようです。

1. 風待ち 
2. 雨風景 
3. ここで夏を見送る
4. あとのまつり

5. 君は風

6. 一日がこんな風に過ぎて行くのなら 
7. 秋一番 
8. ぶるう 
9. うすずみ色の空へため息を
10. 一日がこんな風に・・・ 
11. ほうぼう

 

 

ほーぼー

ほーぼー

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
  • 発売日: 2001/12/19
  • メディア: CD

ポプコン・マイ・リコメンド 佐々木幸男

ポプコン・マイ・リコメンド 佐々木幸男

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2006/12/21
  • メディア: CD 

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 6

ナツパパ

たしかに正統的なフォーク歌謡ですね。
こういう曲は、寛いで聞いていられます。
by ナツパパ (2010-11-12 11:50) 

マイン

かっこいい歌声ですね^^
by マイン (2010-11-12 20:56) 

tateichi_m

ナツパパさん、
ほど良いスペースだと身近で聴けるので、
忘年会ライブは良いです。
by tateichi_m (2010-11-13 02:04) 

tateichi_m

マインさん、
女性から別れ話を告げる日、「セプテンバー・バレンタイン」や、
人生を途中で降りて行った友人へのレクイエム「Tの青春」も良い曲ですよ。
by tateichi_m (2010-11-13 02:23) 

oira

コンサートやライブを精力的にやっているのですね。
負けてはいられません!

12月22日 行ってみたいですが、押し迫ってきてますから・・・。
残念ながら、困難な状況ですなぁ。

もし、行かれましたら続報お願いします。
by oira (2010-11-13 09:58) 

tateichi_m

oiraさん、
忘年会LIVEは昨年も同じ店でやったようで、
根強いファンがいるのですね。
料理の評判と店の作りも良い雰囲気なので、
休日前の宴会と重ならなければ行こうと思います。
by tateichi_m (2010-11-13 18:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ニーチェの言葉キッスは目にして! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。