SSブログ

若大将50年!武道館記念コンサート [加山雄三]

WHITE CHRISTMAS KAYAMA YUZOH.jpg

7月に下書きに溜めていた記事に、追記を添えてのUPです。今年6月4日に行われた「若大将50年!武道館記念コンサート」は、チケット発売後即時にSold Outとなりましたが、嬉しい事にYou Tubeに連続でアップロードされている方がいて、1万数千人に及ぶ観客のすごい熱気と共に往年の男性ファンが多いことに驚きます。私は1月下旬から東京へ一時帰宅するので、ケネディハウス銀座で1月31日にある、「加山雄三&ハイパーランチャーズ」のライヴを至近距離で愉しむことにしましょう。


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 14

ナツパパ

加山雄三さんとランチャーズのライブですか、それは愉しそうですね。
東京でいっぱい愉しんで下さいね。
by ナツパパ (2010-12-23 20:35) 

musselwhite

こんにちは。

東京は良いですねー、いろいろ接する事が出来ますね。
地方は我慢の二文字です。
by musselwhite (2010-12-23 20:38) 

真夜中のひつじ

加山さん、エレキを持っているのがかっこよくて好きです。
エレキって言葉最近なかなか使いませんが、
加山さんの場合、フツーに使ってしまいます。

by 真夜中のひつじ (2010-12-23 22:49) 

ハリマオ

今晩は! このホワイトクリスマスのLP盤
毎年この時期になると聞いています。
もちろん旧式レコードプレーヤーです・・・・
by ハリマオ (2010-12-23 23:02) 

tateichi_m

ナツパパさん、
久しぶりに昔話を肴に、友人達と飲めるのも嬉しいです。
ケネディハウス銀座は私が同窓会の幹事をやっていたときに、
二次会にセッティングする店で、みゆき通りにあるイタリアンレストランの、
コース料理にワイン、カクテル、ビールなどの飲み放題付きセットが好評でした。
by tateichi_m (2010-12-24 00:03) 

tateichi_m

musselwhiteさん、
20代の頃に札幌赴任した頃に南6西3辺りに平尾昌章がプロデュースする生バンドを聴きながら飲める店があって、
年会費8000円の会員制だったと思いますがロバートブラウンが飲み放題というシステムでかなり安く遊べました。
当時再結成したワイルド・ワンズや、BOROなどがゲスト出演する事もありました。
今は閉店している店が多いので、出不精になっています。
by tateichi_m (2010-12-24 00:15) 

tateichi_m

真夜中のひつじさん、
エレキといえば加山さんやGSが使った人気のモズライトがありますが、
モズライトの加山雄三モデルに著作権問題が発生しているようで心配です。
by tateichi_m (2010-12-24 00:24) 

tateichi_m

ハリマオさん、今晩は。
私も東京ではコンポにターンテーブルをつないで、レコードを聴きます。
こちらでは知人に頂いた、旧ナショナルの赤いポータブルプレーヤーです。
by tateichi_m (2010-12-24 00:27) 

の

┗┻━( ・`ω・´)┻┛   トナカイだでけ来たッス、、(^^)

by (2010-12-24 02:29) 

ゆうのすけ

そういえば 知り合いが地元で コンサートがあると言うので 来年早々のチケットを手に入れたとか!^^
加山雄三さんの作品では 「美しいヴィーナス」の開放的な感じが 大好きですね。

北海道、今宵は ホワイト・クリスマスかも しれませんね!
I WISH YOUR HAPPY&MERRY CHRISTMAS !! ☆彡素敵なイヴを!
by ゆうのすけ (2010-12-24 02:34) 

tateichi_m

の さん、
北海道のクリスマスに聴く、の さんのアダモは、
クロード・チアリよりも良かったですよ!
by tateichi_m (2010-12-24 06:14) 

tateichi_m

ゆうのすけさん、
私も一昨年の秋にN文化ホールで加山雄三&ワイルドワンズと、
小椋佳のコンサートへ行きました。
双方共に予約しないとチケットを取るのがむずかしいですね。
北海道は地域によって、吹雪のクリスマスかも?です。幻想的!
by tateichi_m (2010-12-24 06:23) 

barbie

はじめまして。
先日、神田「やぶそば」の火事の時、「若大将 やぶそばロケ」で、検索して、こちらにたどり着きました。

私は、加山雄三さんの大ファンですが、アイビーやメンズクラブも大好きです。

ケネディハウスには、よく行っていますので、お会いしているかも知れませんね^0^

また、時々、お邪魔させて下さいね^0^
by barbie (2013-02-26 17:06) 

tateichi_m

barbieさん
ご訪問とコメントありがとうございます。
宜しくお願いしますね。

浅草今半の後、田乃久をやぶそばでロケしていましたね。

ケネディハウスは30年位前に出来た頃に、
六本木(GS)と銀座(アメリカン・POPS)へよく行きましたが、
最近はあまり行っていません。
by tateichi_m (2013-02-27 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

My Way想い出のサンフランシスコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。