SSブログ

Time goes by [CM]

Time goes by.jpg

私の年代になると少年時代からの想い出に残る古い曲を聴く事が多いのですが、オールディーズなどばかり聴いていると脳が活性化しないそうで、脳のアンチ・エイジングを図るには比較的新しい音楽を取り入れると良いそうです。

しばらくジャズが続いたので今日は1990年代の邦楽をUPしますが、1996年8月7日に「Feel My Heart」でデビューをしたEvery Little Thing(エヴリ・リトル・シング)は、シンセサイザーを駆使したサウンドと持田香織のボーカルが好きで40代始めに聴いていたグループです。持田香織はデビュー当時18歳で派手さのない普通の女の子ながら、猫のような目の強い目力のファニーフェイスも魅力的でした。

1998年1月7日にリリースされた7thシングル「Face the change」は、トヨタHILUX SURF SSR-VのCMとタイアップした楽曲ですが、2月11日にリリースされた8thシングル「Time goes by」がメガ・ヒットし、CMも即「Time goes by」に差し替えられたのでした。

 


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 8

ナツパパ

ああ、この曲は息子が好きでよく聴いていました。
とても良い曲ですね。
by ナツパパ (2011-01-19 07:56) 

マイン

持田香織ちゃんって女の子にも人気がありますが、男性からの人気がすごいですよね!!
今は喉を患って歌い方を変えてしまったみたいですが、可愛くて歌も上手いなんて天は二物を与えまくっていますね^^笑
by マイン (2011-01-19 09:32) 

真夜中のひつじ

香織ちゃん、ポケッとした雰囲気。
なんか和みます。
Time goes by いい曲ですね。
自分の知っている範囲の曲がでてきたのでほっとしています。

by 真夜中のひつじ (2011-01-19 17:44) 

murayasu428

Time goes by の詩が好きで(もちろん曲も好きです)よく聞いてました。
ドラマのエンディング曲でもありませんでしたか。
by murayasu428 (2011-01-19 21:41) 

tateichi_m

ナツパパさん、
ELTの曲は幅広く聴かれているみたいですね。
by tateichi_m (2011-01-19 23:23) 

tateichi_m

マインさん、
以前UPしていたプリクラで写したマインさんの雰囲気が、持田香織に似ていませんか?
しばらく活動していなかった時期があったようですが、喉を患っていたんですね。
by tateichi_m (2011-01-19 23:52) 

tateichi_m

真夜中のひつじさん、
香織ちゃんは素人のような感じで、あれだけのステージをこなしながらも、癒し系の雰囲気も持っていますよね。
by tateichi_m (2011-01-19 23:53) 

tateichi_m

murayasu428さん、
やはりファッションセンスのある人は、その時代の音楽を感じ取る感性も豊かですね。
ドラマにも使われたのでしょうね。この頃トレンディドラマの秀作がいくつかありましたね。
by tateichi_m (2011-01-19 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Charlie BrownLOVE LOVE LOVE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。