SSブログ

LOVE LOVE LOVE [Artist]

love love love.jpg

1980年代後半から1990年代初めにかけて、"b’z"、"ZARD"、"WANDS"などの英文字表記のユニットがデビューして、この頃の音楽にはチョッとついていけない感もありましたが、15年位前にドラッグストアで流れていた"DREAMS COME TRUE"の「LOVE LOVE LOVE」を聴いたときに、これは良いなあ~と思いCDシングルを買ったのでした。昨日UPをしたE.L.Tの「Face the change」の歌詞のように、私が好きな気が強いタイプの女性にある純な部分を表現されている楽曲だと思います。

画像中央の吉田美和と左の西川隆宏は北海道十勝の出身だそうで、ドリカムを脱退した西川隆宏は2009年にすすきのにBAR「reboot」をオープンしています。(http://www.bar-reboot.jp/


nice!(11)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 19

musselwhite

こんにちは。

 >にすすきのにBAR「reboot」をオープンしています
最近はBarが流行なんでしょうか…結構有る様な気がしますね。
明日、新年宴会なので、行って見ようか…
by musselwhite (2011-01-20 09:28) 

murayasu428

おはようございます。
DREAMS COME TRUE、私もすきです。曲名は知らないのですが、TVドラマ「砂の器」のテーマソングで「・・・やさしいキスをして」なんか切ない感じ好きです。
ドリカムとは全然関係ないんですが、Barといえばファッションバー(つづり判りません)404を思い出すのは、私だけですかねぇー
by murayasu428 (2011-01-20 21:31) 

tateichi_m

musselwhiteさん、
rebootは一世を風靡したミュージシャンが自ら店長をやっているので、
センスの良い店だと思いますよ。
by tateichi_m (2011-01-20 23:43) 

tateichi_m

murayasu428さん、
「砂の器」のテーマソング、「やさしいキスをして」も好い曲ですね。
VAN青山本社にあった店舗、ファッション・バー404懐かしいです。
シルバーのブレスレットを買ったことがあります。
あとは99ホールに、99円でコーヒーが飲めるカフェがありましたよね。
murayasu428さんはヴァンヂャケットのOBでしょうか?
by tateichi_m (2011-01-20 23:51) 

murayasu428

tateichi_m さん、
私は57歳(あと3ヶ月で58歳)ですが、22歳のときVAN名古屋支店に入社Kentチョップ(店頭販売)~商品管理~VAN・SCENE専門店営業サブをしてました。計2.5年でしたが楽しい日々でした。tateichi_m さんもヴァンヂャケットのOBではありませんか?
by murayasu428 (2011-01-21 00:28) 

tateichi_m

murayasu428さん、
私は5月で57歳ですので、1歳違いなんですね。名古屋というと高校3年の夏に初めて行ったときに、IVYが多いので驚きました。
駅前の旧第一勧銀ビルにあった、ラテンクォーターという店に連れて行ってもらいましたが、バンドが入る良い店でした。
私は某広告代理店です。VANに入れるほど優秀ではありませんでしたので。(笑い)
by tateichi_m (2011-01-21 01:36) 

muraysu428

tateichi_m さん、こんばんは。

ラテンクォーター懐かしいです。高校生の時に同級生につれられて始めて行った時に「これが大人の世界」とゆう衝撃を受けました。社会人になってからも、お洒落なデートをしたい時に行きました。youtubeの私のチャンネルでピアノ演奏しているTさん(VANOB)はピアノ調律士で、むかしラテンクォーターのピアノ調律を何回もしたと言ってました。
by muraysu428 (2011-01-21 21:01) 

tateichi_m

muraysu428さん、今晩は。
名古屋や愛知近県の人達は、ラテンクォーターへ行っていたという人が多いですね。東京の私が知っている事を驚いていました。
名鉄百貨店の役員が経営していた婦人服の会社の人に誘われて、昭和57年の正月に行ったのが最後でした。
youtubeのチャンネルにアップロードされているのはジャズでしょうか。
by tateichi_m (2011-01-21 23:46) 

murayasu428

tateichi_m さん
アップロードされているのはジャズです。ピアノのTさんがCD、レーコードから楽譜をコピーしてるといってました。他の人があまり演奏しない曲を選んでいるとの事。私はジャズの曲はほとんど知らないのでT氏のライブで勉強しています。

名鉄百貨店とは縁ががあります。VANに入社して最初の配属は名鉄(百)のKentコーナーでした、VAN退社後に名鉄セブン(名鉄ヤング館)エドワーズで店長をしてました、エドワーズを退社してアトリエ名鉄(婦人イージーオーダー)で営業してました。あと高校時代の同級生もいました、彼もロックバンドを組んでいると言ってました。
by murayasu428 (2011-01-22 00:24) 

マイン

ドリカムはそんなに好きではないんですが、この曲は大好きです。
編曲も歌詞も、すごく沁みる良い曲ですよね^^
by マイン (2011-01-22 21:54) 

tateichi_m

murayasu428さん、
レスポンスが前後して失礼しました。
'72年の夏に名古屋へ行ったときに市内を案内してもらい、その際に名鉄百貨店のVANコーナーへ行きました。BGMにワイルドワンズが流れていたのを憶えています。
エドワーズも'60年代ファッションを語るときに、欠かせないブランドですね。
私はリアルタイムのモッズやコンチの頃は小、中学生でしたが、'76年に買った紺のダブルでタック入りパンツのスーツがエドワーズでした。バギートップのパンツやスーツが流行った頃でした。
by tateichi_m (2011-01-23 01:37) 

tateichi_m

マインさん、
この曲のバグパイプで始まるイントロや、クラシックを取り入れたサウンドを聴いて、曲作りというかアレンジに才能を感じました。
by tateichi_m (2011-01-23 01:38) 

murayasu428

tateichi_m さん
'72年は日産のディーラーでブールーバードUなどのセールスマンでした。エンジのブレザーをよく着ていました。’79年にVANに入社して名鉄(百)Kentで働きだしてから、VAN名古屋社内ではチョップに関係なくMrVanが流行してい、影響されやすい私もMrVanをよく着ていました。MrVanのダブルのバギースーツでバンプとかハッスルを踊ってました。
by murayasu428 (2011-01-23 02:02) 

tateichi_m

murayasu428さん、
立て続けにコメントをありがとうございます。
名古屋にも縁があって、仕事の関係で'68年から姉夫妻が住んでいます。
大学の夏休みに靴屋さんで短期のバイトした事がありましたが、社長夫妻や従業員、お客さんにもたいへん可愛がって頂きました。お人柄がとても良いですね。
バンプ、ハッスルも懐かしいです。
by tateichi_m (2011-01-23 02:59) 

tateichi_m

murayasu428さん、ありがとうございます。
春先に所要で行く予定がありますので、ご連絡しますね。
アドレスの部分は削除してください。
by tateichi_m (2011-02-06 02:08) 

murayasu428

tateichiさん。

申し訳ありませんがアドレス部分の削除の仕方が判りません。
お手数ですが該当のコメントを削除していただけませんか。
by murayasu428 (2011-02-06 02:56) 

tateichi_m

murayasu428さん、
部分的ですと一度コピペして削除してから再度送信するので、
全体を削除させて頂きました。
by tateichi_m (2011-02-06 03:20) 

murayasu428

tateichiさん。

お手数をおかけしました。お会い出来るのを楽しみにしています。
by murayasu428 (2011-02-06 03:25) 

tateichi_m

murayasu428さん、
以前も書いたように名古屋に姉夫妻がいるので、
2008年に帰京していたときはひと月置きに行っていました。
by tateichi_m (2011-02-06 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Time goes byInside Looking Out ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。