SSブログ

PAUL POTTS [Classical music]

Cinema Paradiso.jpg

4月下旬から5月上旬にかけて東京、横浜、大阪の3都市で行われる、「読売日響グランドコンサート」に出演するためポール・ポッツの来日が決まり、4月28日(木)のBunkamuraオーチャードホールでの初日公演に是非行きたいと思います。チケットの発売は明日2月6日から開始されるそうですが、良い席を取るには早めの予約ですね。気が早いようですが4月29日(金)から入る今年のゴールデン・ウィークは、5月5日(木)迄の7連休乃至8日(日)迄の10連休でしょうか。

今回のコンサートは読売日本交響楽団の総勢80名のフル・オーケストラをバックに、昨年9月にリリースされた3枚目のアルバム「ニュー・シネマ・パラダイス」に収録されている往年の名作映画のテーマ曲を交えて、代表曲である「誰も寝てはならぬ」などの熱唱を聴けるのが最高です。

ファースト・アルバムの「ワン・チャンス」に収録されている「ネッラ・ファンタジア」は、1987年に公開されたロバート・デ・ニーロの主演映画「ミッション」に使われた、エンニオ・モリコーネが手掛けたサウンドトラック「ガブリエルのオーボエ」で、後に歌詞が付けられサラ・ブライトマンの歌唱でも知られている好きな楽曲です。

 

ニュー・シネマ・パラダイス

ニュー・シネマ・パラダイス

  • アーティスト: ポール・ポッツ
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2010/09/22
  • メディア: CD

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 4

ナツパパ

堂々としていて、いかにも素晴らしい歌声を聞かせてくれるような方ですね。

by ナツパパ (2011-02-05 10:41) 

tateichi_m

ナツパパさん、
小椋佳さんなどオーケストラと共演するコンサートは最高ですので、
オペラ歌手のポールポッツは特に楽しみです。
by tateichi_m (2011-02-06 01:38) 

シュガー

オペラ歌手のソロとオーケストラは、聴き映えがしますね。
昨秋の、サラ・ブライトマン(国際フォーラム)もゾクゾクしながら聴き入りました。

♪「ネッラ・ファンタジア」も素敵な曲ですね。
ほんとうに、いろいろな演奏家がカバーしていますね。
ヨーヨー・マが「プレイズ・モリコーネ」というアルバムで弾いているチェロの演奏も好きです。!(^^)!
by シュガー (2011-02-08 21:51) 

tateichi_m

シュガーさん、
サラの世界も好きで、ファーストアルバムから全て聴いていますので、
国際フォーラムのコンサートへ行きたかったです。
確か3枚目のアルバムの青い影やスカボロフェアなど、
ポップスのカバーも心が癒されるような歌唱が好いですよね。
ヨーヨー・マも聴きますが、今年あたり来日しないでしょうか。
by tateichi_m (2011-02-08 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

The Marsalis FamilyJoe Cool Blues Band ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。