SSブログ

Winter Simphony [Classical music]

winter symphony.jpg

寝酒のB.G.Mに一昨々年の秋にリリースされたサラ・ブライトマン初のクリスマス・アルバム、「冬のシンフォニー」を引っ張り出して流していますが、昨年10月に東京国際フォーラムで行われたコンサートでもこのアルバムの収録曲から何曲か歌われたのでしょうね。

1976年にABBAがリリースしたインストゥルメンタルの楽曲に初めて歌詞をつけることが許されたという、心弾む冬の到来を告げるような躍動感溢れるサウンドの「Arrival」を聴きながらも、凍えそうな寒さが毎日続き春の到来を心待ちにしているので、サラが歌うビージーズの1969年のヒット曲「First Of May」を聴いて気分だけは薫風の5月です。

1. アライヴァル

2. コールダー・ザン・ウィンター 
3. アヴェ・マリア 
4. きよしこの夜 
5. イン・ザ・ブリーク・ミッドウィンター 
6. アイヴ・ビーン・ディス・ウェイ・ビフォア 
7. 主よ、人の望みの喜びよ 
8. チャイルド・イン・ア・メインジャ 
9. アイ・ウィッシュ・イット・クッド・ビー・クリスマス・エヴリデイ 
10. アメイジング・グレイス 
11. アヴェ・マリア 
12. アイ・ビリーヴ・イン・ファーザー・クリスマス 
13. ハッピー・クリスマス(戦争は終った)
14. 若葉のころ(スタジオ・ヴァージョン)

15. ヒー・ムーヴド・スルー・ザ・フェア
(13、14、15は日本盤ボーナス・トラック)

 

冬のシンフォニー(デラックス・エディション)(限定生産:デジパック仕様盤)(DVD付)

冬のシンフォニー(デラックス・エディション)(限定生産:デジパック仕様盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
  • 発売日: 2008/11/19
  • メディア: CD

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 4

murayasu428

こんばんは。
若葉のころ、良い曲ですね。小さな恋のメロディの挿入歌でなかったですか。高校生の時に友達に紹介された女の子と初デートで小さな恋のメロディを見に行きました。懐かしい曲を聴くとそのころにタイムスリップできていいですね。
by murayasu428 (2011-02-10 20:10) 

ナツパパ

いかにもクリスマスらしい、楽しい曲が並びましたね。
これはリラックスして聞けそうです。
ハッピー・クリスマスなんかも入っているんですね。
by ナツパパ (2011-02-10 20:29) 

tateichi_m

murayasu428さん、今晩は。
そうですね。小さな恋のメロディも懐かしいですね。青春の想い出に繋がる、この頃のビージーズの優しいメロディラインの曲も良いですね。
その後のサタデイナイトフィーバーのサントラと共に今でも聴いています。
by tateichi_m (2011-02-10 23:49) 

tateichi_m

ナツパパさん、
特に欧米の楽曲には反戦などの宗教的な思想が入り、メッセージ性の強い歌詞が好きです。
by tateichi_m (2011-02-11 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Disney WristwatchSarah Brightman/EDEN ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。