SSブログ

Groaning The Blues [Eric Clapton]

クーちゃん.jpg

昨年の9月16日にボーリング場の駐車場に捨てられていた"ク~ちゃん"、ヨチヨチ歩きだったのがこんなに大きくなりました。連れて来て昨日で5ヶ月になりましたが、獣医さんが考案したネコの年齢換算法では、8歳4ヶ月なので小学2年生くらいでしょうか。室内を暴走して数えきれないイタズラをするけれど、人の言葉が判る賢いネコです。名前は連れて来た日から、[猫]九一六でク~一郎です。[猫]

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

Young Man Blues.jpg

エリック・クラプトンがカヴァーしたブルースナンバー、オーティス・ラッシュの「Groaning The Blues」と、ロウエル・フルスンの「Everyday I Have The Blues」です。(画像は曲目と関係ありません)


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 8

ナツパパ

猫は一緒に暮らす相方として素晴らしいと聞きますねえ。
わたしも飼いたいのですが、息子が猫アレルギーで。
でも可愛いなあ、クーイチロウ君。
by ナツパパ (2011-02-17 08:23) 

ハゲアメリカーノ

可愛いですね♪黒ネコのタンゴ^^ですね(^^;
金正日のばか次男 正哲 シンガポールでクラプトンのコンサート。国民は飢えと寒さであえいでいるのに!!
by ハゲアメリカーノ (2011-02-17 11:30) 

miopapa

とてもタイムリーなUP
さすがですね!
  先週の木曜以降、どうも調子がいまいちで
  月・水と別々の病院の検査を受けに・・・
  この時期、仕事のこともあり一番苛ついています・・・

ハゲアメリカーノさんじゃないですが
エリック・クラプトンは好きなのに
ニュース見た途端に、
同じアーティストを好きなことに???

by miopapa (2011-02-17 15:19) 

tateichi_m

ナツパパさん、
私の友人にもいますが、猫アレルギーの人が多いです。
父が動物好きで幼い頃から犬と猫がいましたが、
毛が抜けるので潔癖が付くような綺麗好きの母は嫌がっていました。
ク~は全く抜け毛がないので助かります。
by tateichi_m (2011-02-17 19:27) 

tateichi_m

アメリカーノさん、
不本意で飼ったのですが、ペットは癒しになります。
アメリカーノさんのご実家には、ワンちゃんがいるのですよね。

息子のために平壌にクラプトンを招待して、コンサートを開くつもりのようですね。
私は将軍のニュースを読むあのアナウンサーの真似が得意で、
酒席でやると大うけしています。スミダッ!(爆)
by tateichi_m (2011-02-17 19:31) 

tateichi_m

miopapaさん、
年度替わりで多忙な時期でもありますので、
体調が悪いと苛立ちますよね。
以前頂いたコメントに書かれていましたが、
耳鳴りとめまいは治まりましたか。
お大事になさってください。

今やクラプトンのコンサートへ行くファン層は、
保守的な中高年が多いそうですので、
不快に感じることでしょうね。
by tateichi_m (2011-02-17 19:36) 

ゆうのすけ

くーちゃん 大きくなってきてるんですね!一番可愛い時期です~!
いたずらざかり、狩りの練習を始めそうな時期ですね!^^にゃはは


by ゆうのすけ (2011-02-17 22:21) 

tateichi_m

ゆうのすけさん、
私の足を獲物と思っているのか、狙いを定めて飛んできます。
ヨチヨチ歩きの頃から足を軽く噛むので、足フェチ?(笑い)
by tateichi_m (2011-02-17 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

John Mayall & The Bl..Jumpin' Jack Flash ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。