SSブログ

The Walker Brothers [The Walker Brothers]

孤独の太陽.jpg

2010年2月23日にUPした「The Walker Brothers」のメンバーだった、ジョン・ウォーカー(画像右)が先週の土曜日5月7日にロサンゼルスの自宅で肝臓がんのため亡くなりました。享年67歳。


nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 27

コメント 12

Blue☆

ルック・チョコレートのCM思い出しますね。
ご冥福をお祈りします。
by Blue☆ (2011-05-13 08:20) 

ナツパパ

ああ...懐かしいお名前を拝見しました。
そうですか、残念です。
ご冥福をお祈りします。
by ナツパパ (2011-05-13 09:24) 

musselwhite

こんにちは。
The Walker Brothers …懐かしいですね。
彼らの曲にバッハのプレリュードか何かを使った曲が有りましたね。
かれらは、アメリカのグループだったのですか…てっきりイギリスのグループ化と思っていました。
by musselwhite (2011-05-13 10:09) 

真夜中のひつじ

ウォーカーブラザース。
孤独の太陽。知ってます。
当時にしては、しっかりとした曲作りだなと、
素人が言うのも変ですが。
67歳か、、、まだ若いのに・・・。

by 真夜中のひつじ (2011-05-13 17:59) 

murayasu428

こんばんは。
孤独の太陽、聞いたことあります。まだまだ若いのに、ご冥福を祈ります。
by murayasu428 (2011-05-13 21:06) 

tateichi_m

Blue☆さん、
ルックチョコレートのルックはアイビー・ルックなど、
当時流行したファッションからネーミングされたそうです。
by tateichi_m (2011-05-14 02:12) 

tateichi_m

ナツパパさん、
当時の英米ロックポップグループと少し違う、
サウンドやルックスが個性的なグループでしたね。
by tateichi_m (2011-05-14 02:14) 

tateichi_m

musselwhiteさん、
In My Room(孤独の太陽」ですね。
数多い彼らの曲で一番好きでした。
by tateichi_m (2011-05-14 02:15) 

tateichi_m

真夜中のひつじさん、
W・Bはオーケストラをバックにしたサウンドと、
リードボーカルのスコット・ウォーカーの声が荘厳でした。
by tateichi_m (2011-05-14 02:17) 

tateichi_m

murayasu428さん、今晩は。
1967年に来日した時にテレビの音楽番組に出演して歌った、
「孤独の太陽」、「太陽はもう輝かない」、「ダンス天国」を聴いて、
翌日レコード屋へ走りました。
by tateichi_m (2011-05-14 02:19) 

松田

館一様
お疲れ様です。フェスティバルホールへ行きました。誰とだと思いますオフクロとです。67年でしたか17歳です私。バイトで貯めて連れていきましたよ。1曲目「太陽はもう輝かない」でした。先回、マザコンの話をしまして確かにそうだったなーと思い浮かべていた処のこのタイミング、逆にビックリしました。サイドボーカルの若き日のジョンさんカッコ良かったです。スコットさんがソロになってからの[ジョアンナ]も好きでした。初代スリーファンキーズの長沢 純さん、高橋元太郎さんとかがモンキーズの吹き替えをしてましたね。
by 松田 (2011-05-14 03:09) 

tateichi_m

松田様、こんにちは。
フェスティバルホール来日公演は1968年1月ですが、お母様と行かれたのですね。素敵な音楽感性をお持ちのお母様ですが、W・Bの曲はエレキサウンドとは違い大人の雰囲気もありましたものね。「太陽はもう輝かない」のB面「僕の船が入ってくる」や、サウンドトラックになった「やさしい悪魔」も好きです。スコットのソロも好きで、カバー曲の「行かないで」も良いですね。
モンキーズショーの吹き替え、やはり初代スリーファンキーズだったのですね。
by tateichi_m (2011-05-14 18:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

The MonkeesThe Walker Brothers .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。