SSブログ

The Walker Brothers in Japan [The Walker Brothers]

My Ship Is Coming In.jpg

1967年2月にプロモーションのために初来日したザ・ウォーカー・ブラザーズは、1967年5月に突如解散を発表して同年春のUKツァーで解散公演を行いましたが、来日時に日本での公演を約束していたことから、1968年1月に再来日して日本武道館などで公演を行いました。最初に日本武道館を使用した1966年のビートルズ公演のときは物議を醸しましたが、2番目に使用したウォーカー・ブラザーズに対しては反対も無く、サヨナラ公演は下記の日程で行われて、不二家の「ルック・チョコレート」のプロモーションにも起用されCM出演をしました。

1月2日(火) 大阪フェスティバル・ホール(主催/協同企画エージェンシー)
1月3日(水) 東京・日本武道館(主催/東京12チャンネル/協同企画エージェンシー)
1月4日(木) 大阪フェスティバル・ホール(主催/協同企画エージェンシー)
1月6日(土) 福岡九電記念体育館(主催/RKB毎日放送)
1月7日(日) 名古屋市公会堂(主催/中部日本放送)
1月9日(火) 静岡・駿府会館(主催/静岡音楽文化協会)

Deadlier Than The Male.jpg

1966年11月1日にリリースされたシングル、「太陽はもう輝かない/僕の船が入ってくる」は特に好きな曲です。「Deadlier Than The Male(邦題:やさしい悪魔)」は、1966年に公開されたイギリスのスパイ映画「キッスは殺しのサイン(Deadlier Than The Male)」の主題歌でした。


nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 21

コメント 6

ナツパパ

武道館でのコンサート、ビートルズの次がウォーカーブラザースだったんですね。
やはり人気のグループだったんだなあ。
by ナツパパ (2011-05-16 08:46) 

musselwhite

こんにちは。

いつの間にか居なくなったな~と思ったら、そう云う経緯が有ったのですか…。
知りませんでした。
by musselwhite (2011-05-16 09:48) 

murayasu428

こんばんは。
太陽はもう輝かないのレコードジャケットのノーフォーク・ジャケットすごくカッコいいですね。昔、ハウザー・スポーツの親子コールのノーフォークもってました。ノーフォーク・ジャケットはまた着たいアイテムのひとつです。
by murayasu428 (2011-05-16 20:32) 

tateichi_m

ナツパパさん、
武道館公演はアーティストにとって一種のステイタスなので、
後もディープパープルやクイーンなど一流どころでした。
ストーンズの初来日も東京ドームが出来る前だったら武道館だったと思います。
by tateichi_m (2011-05-17 00:54) 

tateichi_m

musselwhiteさん、
英、日、米で右肩上がりの人気を博していたのに、突如の解散は残念でした。
by tateichi_m (2011-05-17 01:00) 

tateichi_m

murayasu428さん、今晩は。
コーデュロイのノーフォークも良いですね。VANのツイードの秋冬物がありますが、春夏のノーフォークも出ていますね。
by tateichi_m (2011-05-17 01:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

The Walker Brothers李 梅 誦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。