So-net無料ブログ作成

Gary Walker [The Walker Brothers]

被災地への配慮や計画停電の影響などから、東京湾大華火祭、江戸川区花火大会、調布市花火大会などの花火大会が中止となっていますが、開催未定とされていた隅田川花火大会の開催を、例年は7月末の土曜日でしたが、今年は準備の都合上8月27日土曜日の開催になりますと、猪瀬直樹東京都副知事が昨日Twitter上で報告をしていました。隅田川花火大会は東京の夏を飾る風物詩で、在京の頃は自宅マンションに友人達を招いて見ていました。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

Twinkie-Lee.jpg

ザ・ウォーカー・ブラザーズのドラマーだったゲイリー・ウォーカーが、1967年にソロでリリースして大ヒットしたシングル「Twinkie-Lee」と、1968年に結成した"ゲイリー・ウォーカー&ザ・レイン"の「The View」です。このアルバムは1968年にフィリップスから、日本のみでリリースされた唯一の1枚です。

GaryWalkerAndTheRain.jpg

ゲイリー・ウォーカー&ザ・カーナビーツが1968年2月にリリースした、「恋の朝焼け」がYou Tubeにあったのですが削除されていました。


タグ:Gary Walker
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 4

ナツパパ

この時期、日本でのみリリースなんてあったんですね。
ウォーカーブラザースの人気が残っていたのかな。
by ナツパパ (2011-05-20 17:58) 

tateichi_m

ナツパパさん、
根強いファンが多いので1975年の再結成時も、
日本で再ブレイクがあったようです。
ウォーカーズ・サウンドは、今聴いても飽きがないですし。
by tateichi_m (2011-05-20 21:18) 

murayasu428

こんばんは。
ブラウンのランチ・コートがかっこいいですね。20年くらい前に古着屋で買ったVANのグリーンのランチコートを冬にきてました。いま着ると何だか新鮮に感じました。音楽ネタでなくてすみません。
by murayasu428 (2011-05-21 01:15) 

tateichi_m

murayasu428さん、今晩は。
グリーンのランチ・コートもカッコ良いですね。私は襟が大きめのコートが似合わなくて、Pコートも2年くらい前に格安だったので初めて買いましたがあまり着ていません。
その割には昔、ビバリーヒルズのトレンチを着ました。襟が大きめのショート・コートが似合いません。
by tateichi_m (2011-05-21 01:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。