SSブログ

その人は昔 [邦画]

白馬のルンナ.jpg

今日は中学生の頃に清楚な雰囲気が好きだった内藤洋子の誕生日で、1950年の寅年生まれなので御年61歳ですが、女優を引退した現在も美しくて素敵に年輪を重ねているようです。昨年6月9日のブログに内藤洋子が加山雄三と共演した、1968年公開の映画「兄貴の恋人」を書いたので、今日は1967年7月に公開された舟木一夫との共演映画「その人は昔」のシーンと挿入歌です。私はこの映画を観ていないけれど、北海道の襟裳岬そばにある百人浜でのシーンも綺麗です。因みに現在好きな女優はと云うと、松本清張原作のドラマなどに出演していて、ワイルドな雰囲気のある米倉涼子だよ~ん。[わーい(嬉しい顔)]

結婚生活って何?.jpg


nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 24

コメント 14

murayasu428

こんにちは。
白馬のルンナ懐かしいですね。米倉涼子さん、カッコよくて私もすきです。
舟木一夫さんと言えば、私が19歳の時に通っていた自動車学校で知りあった双子の姉妹が、一緒に通ってた私の友達が舟木一夫に似ていると言っていた事を思い出しました。因みに私は布施明似(ヨイショだと思います)らしいです。
by murayasu428 (2011-05-28 11:32) 

Laurence

tateichi_m さん、
こんにちは、
「その人は昔」、若大将と一緒に上映されたので私も見ました。内容はうろ覚えですが、悲しいエンディングだったことだけを覚えてます。川の袂がラストシーンかな?その後、オールナイトニッポンでイマニテツオがDJの日には必ず「白馬のルンナ」をかけていました。当時私は、恵とも子と共に内藤洋子の大ファンでした。tateichi_m さんのブログを読まなければ、思い出すこともなかったようなことです。思い出したからといって、どうって事はないのですが、tateichi_m さんのブログによって、加齢と共に衰える記憶力を呼び起こしてもらっています。
by Laurence (2011-05-28 13:46) 

ナツパパ

でた!!!
内藤洋子さん、大ファンでしたねえ。
白馬のルンナは初めて聞いたとき、椅子から転げ落ちそうになりましたが(笑)、
あれはあれで魅力のある曲です。
今でも雰囲気変わらないなあ。
by ナツパパ (2011-05-28 13:55) 

tateichi_m

murayasu428さん、こんにちは。
米倉涼子は松本清張の「黒皮の手帳」や「けもの道」のドラマを観て、久々にいい女が出てきたと思いました。和服がとても似合いますね。
以前書かれていたミック・ジャガーと、布施明は共通点のあるマスクですので、murayasu428さんは彫りの深い、昔風に言うとバタ臭いお顔立ちなのでしょうか。
ちなみに内藤洋子さんと同じバースデイで、昨日はケーキを沢山頂き、今晩はジンギスカンパーティです。(笑い)
by tateichi_m (2011-05-28 16:21) 

tateichi_m

Laurenceさん、こんにちは。
「その人は昔」はビデオ版も出ていたはずなのですが、私は映画も観ていなくて、youtubeで舟木一夫の挿入歌で京急の駅で撮影したシーンを観ました。「白馬のルンナ」のイメージとは違う、薄幸な少女と青年が北海道から上京しての哀しいラブストーリーだったのですね。
私は大昔の事はよく憶えているのですが、数日前に何を食べたのかと、自分に都合の悪いことは忘れます。(笑い)
by tateichi_m (2011-05-28 16:26) 

tateichi_m

ナツパパさん、
顔と頭と育ちが良ければ、歌は下手でも好いです。(笑い)
内藤洋子は当時17歳の高校生で今とは次元が違うスターだったのに、
結婚と同時にあっさりと引退して以来、過去の栄光にしがみつくことなく一切復帰しないところも良いです。
by tateichi_m (2011-05-28 16:29) 

murayasu428

tateichiさん、こんばんは。
お誕生日、おめでとう御座います。彫りの深い・・・・そんないいもんじゃ有りません。ミックとか布施さんはヨイショで志村ケンとか清水国明(アノネノネ)とかに似てるとも言われました。

by murayasu428 (2011-05-28 18:11) 

tateichi_m

murayasu428さん、今晩は。
ありがとうございます。志村ケンも清水国明も、好感を持てる顔ですよね。
私は20代半ばに、ヤクザ映画に出ていた頃の根津甚八、鹿内孝、30代はチャーリー・シーン、そして50代になって取引先の担当者から、民主党の岡田幹事長に似ていると言われたときはムカつきました。(笑い)
by tateichi_m (2011-05-29 00:57) 

Blue☆

ランチャーズ喜多嶋さん、羨ましいですね(^^;
菅をなんとかして下さい。岡田幹事長(笑)。
by Blue☆ (2011-05-29 10:41) 

tateichi_m

Blue☆さん、
ランチャーズ時代の喜多嶋さん、貴公子でしたね。
美男、美女の典型カップルですよね。
G8でも管は世界の恥さらしです。
体育館の裏に呼び出して、締めておきますね。(爆)
by tateichi_m (2011-05-29 16:39) 

こさぴー

白馬のルンナいいですねぇ。あの下手さ加減がとても好きです。
by こさぴー (2011-05-29 16:40) 

tateichi_m

こさびーさん、
往時のように、今聴いても穏やかで爽やかな曲ですよね。
by tateichi_m (2011-05-29 17:44) 

k_iga

兄の部屋にあった「愛と誠」のながやす巧のマンガ版を読んだ事があります。
by k_iga (2011-05-30 00:25) 

tateichi_m

k_igaさん、
松山善三原作のこの映画を、ながやす巧が観て感動して描いたそうですね。
私も漫画版を読んでみたいですが、入手が難しそうですね。
by tateichi_m (2011-05-30 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。