SSブログ

Arabesque [Artist]

クー.jpg

ネコちゃんをUPされているソネットブロガーの方々のところへ先月くらいからお邪魔をして、可愛い写真に癒され続けておりますので、内のクーちゃんこと九一六(クーイチロウ)が掌に乗る赤ちゃんだった昨年秋の写真をUPします。[猫]

Someone Is Waiting For You.jpg

1977年にデビューして1980年代頃まで活動した西ドイツ(当時)出身のユニット、アラベスクは今までにないサウンドの音楽プロジェクトです。デビュー・シングルの「ハロー・ミスター・モンキー」を、博多のライブ・ハウス「パラダイス」の美人ボーカリスト"ベティ"さんが歌っています。


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 2

murayasu428

こんばんは。
アラベスクの「ハロー・ミスター・モンキー」懐かしいです。この頃、一人目の子供が生まれた時であまり遊んでなかった(当たり前ですね)けど、この歌は覚えています。
一人アラベスクのベティさんの「ハロー・ミスター・モンキー」もいいですね。
15年くらい前に仕事で月に1回くらい博多に行ってました。
by murayasu428 (2011-06-14 20:52) 

tateichi_m

murayasu428さん、今晩は。
「ハロー・ミスター・モンキー」は1978年に新入社員の歓迎会で行った店のジュークボックスから流れていて、愛知芸大出身の1年後輩の女性からステップを教わって一緒に踊りました。彼女は栄のディスコへ行っていたそうでした。
仕事で毎月博多へ行けるのは良いですね。私も今度は福岡へ赴任して、パラダイスへ通いたいです。(笑い)
by tateichi_m (2011-06-14 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。