SSブログ

Little Wing [Eric Clapton]

Little Wing.jpg

続けてUPしてきたエリック・クラプトンの最終章は、デレク&ドミノス時代に作ったアルバム、"Layla and Other Assorted Love Songs(いとしのレイラ)"から「リトル・ウィング」です。この曲もオリジナルは1970年に他界したジミ・ヘンドリックスで、ザ・ジミ・ヘンドリックス・エクスペリエンスが、1967年にリリースしたセカンド・アルバム、"Axis:Bold As Love(アクシス:ボールド・アズ・ラヴ)"に収録されていました。


nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 25

コメント 8

musselwhite

こんにちは。
リトル・ウイングを最初に聞いたのは、レインボウ・コンサートのアルバムで聞いたのですが、悲しい曲ですね。
by musselwhite (2011-07-20 09:56) 

miopapa

頂いたコメントがとても気になっていますが
かといって、詳しくお尋ねしても
私なんか、お役にたたないどころか
想像を越した世界のことなのかも ・ ・ ・

でも、
こうしてブログの中でよくして頂いてきてるだけに
気になっています ・ ・ ・
by miopapa (2011-07-20 17:29) 

tateichi_m

musselwhiteさん、
洋楽、特にR&Bやブルースの歌詞は、けして楽しくはない人生を歌っていますね。
ジミヘンのI Don't Live Today(今日を生きられない)も。
by tateichi_m (2011-07-21 05:53) 

tateichi_m

miopapaさん、
ご心配をおかけするような事を書いて、
すみませんでした。
心が豊で安心感を感じる方ですので、
本心と申しますか弱音を言えるようです。
miopapaさんのお身体の状況を思うと、
人生の辛い出来事も乗り越えられます。
以前から勇気を頂いておりました。

miopapaさんが以前書かれていた八代英太さんの、
奥様が作詩された北島三郎さんの歌が好きでした。、
「あなたの肩に 舞いおちた 冷たい雪は いつとける いつとける
 ふり返ることなど 出来ぬと知りながら 今日も行く行く 無念坂
  けわしき道 されど我が道 愛の道 押させて下さい 車椅子」

先日のブログを拝見して、お墓参りの際に、
差し出がましいようですが私で宜しければお父様の墓前まで、
必要な男手を・・・と思いました。

落ち着きましたら介護医療の資格を取って、
その道で社会貢献できるようにと考えております。
by tateichi_m (2011-07-21 06:27) 

rtfk

おはようございます^^)
レイラのジャケットは何時観てもいいですね。。。
LPサイズで持っていて幸せです(^w^)
Little Wingは11月のC&Wでも聴けるでしょうね~^^)
by rtfk (2011-07-21 11:24) 

tateichi_m

rtfkさん、こんにちは。
女性をモチーフにしたこのイラストは作者不明ですが、
色彩もマリー・ローランサン風で好きです。
来日公演で聴けると嬉しいのですが。
by tateichi_m (2011-07-22 15:57) 

miopapa

こちらこそ、
本当に勿体ないお言葉と
こうしてblogの中での出会いに
心より感謝いたしております。

by miopapa (2011-07-27 15:57) 

tateichi_m

miopapaさん、
私の方こそmiopapaさんとの縁に感謝をしております。
私がソネットにブログを立ち上げたのが2009年6月でしたので、
お知り合いになれて2年余りが経ちます。
by tateichi_m (2011-07-27 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

MADISON SQUARE GARDE..Stayin' Alive ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。