SSブログ

THE IVY [コミュニケーション]

the ivy.jpg 

7月28日木曜の夜のフライトで新千歳空港から、名古屋の中部国際空港に到着しました。前割り航空券がエアラインで一番格安でしたので、スカイマークを初めて利用しましたがほぼ満席状態でして、出張のサラリーマンと夏休みで北海道旅行をした20代から30代の男女のグループが多くいました。

名古屋では、拙ブログにいつもコメントを頂いているmurayasu428さんと、30日土曜日の午後に名古屋駅中で待ち合わせをして、4時間余りの時間でしたがたいへん楽しい時間を過ごしました。心境的に暗く沈んでいる私ですが、初対面とは思えないくらい会話が弾んで、murayasu428さんのお人柄にとても好感を持てました。縁は異なもの味なものと云いますけれど、多感な少年期に興味を持ったIVYルックや音楽などの、趣味から繋がってゆくネットを通じての縁に万歳です。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

I Was Made For Dancing.jpg

レイフ・ギャレットの「ダンスに夢中」は1979年にディスコを中心に大ヒットした曲で、当時25歳の私は名古屋から帰りの新幹線で、隣りの席に座ったトラッドなファッションの女の子が話しかけてきて、ディスコの話題から渋谷のディスコ"キャンディ・キャンディ"でこの曲で踊っていると云っていたのを想い出しました。哀愁のあるメロディ・ラインで全体的にシンプルながら好い曲で、クライアントで親しくしていた3歳上だった人もレコードを持っていました。


nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 24

コメント 2

murayasu428

こんばんは。
先日はどうも有難う御座いました。あっとゆうまの4時間余りでした。今までファッションも音楽も両方とも趣味が合う友達はなかなか巡りあえませんでしたが、58歳にして巡りあえて感動しています。先回のコメントで学生時代の友達・・・とコメントしましたが。私にとってVANは学校のような存在ですのでVAN学園の卒業生のプチ同窓会を、また行いましょう。
by murayasu428 (2011-08-03 21:16) 

tateichi_m

murayasu428さん、おはようございます。
ほんと、あっという間の時間でしたね。
VAN学園ですか。私の学生時代の友人達はファッションも音楽も時の流れと共に消え去ったようで、あまり話題にも出ないので温度差が違うのですね。5年ほど前までの私もIVYルックは過去の産物で興味を失せていましたが、洋服選びは自然とTRADテイストなものになっていました。
by tateichi_m (2011-08-04 04:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

August浜口庫之助 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。