SSブログ

声のレッスン [コミュニケーション]

札幌でお逢いして以来5年ぶりに、敬愛する福岡の鮫島宗哉さんと昨日再会しました。茅場町の寿司店で食事をして、その後日本橋の喫茶店で2時間ほどでしたが、とても充実したひと時を過ごしました。福岡から岩手、東京~大阪への出張のお忙しい合間に、時間を取って頂きありがとうございました。鮫島さんはブルーのレギュラーカラーのシャツにネイビーのダブルブレストのジャケット、ライトグレーのスラックスに靴は黒のモンクストラップという、団塊世代である爽やかな鮫島さんのトラッドなファッションも素敵でした。今日は2009年9月17日に行われた鮫島さんの声のレッスンの、冒頭の5分ほどの音声ファイルを鮫島さんのブログから拝借してUPします。

「声のレッスン」は、私の講座の中でも結構評判が良く人も集まるので、来年また、同じタイトルで開催しようと思っている。
私の講座は、参加者に録音可と申し上げているので、参加者は皆自分の声やスピーチを自分で後から自己チェックできる。あわせて、私の講座も何度も聞いていただけたら嬉しいと思っている。

「声のレッスン~思いをことばにする練習」


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

勝負服IVY Friend ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。