SSブログ

IVY Friend [コミュニケーション]

10月17日(月)に鮫島宗哉さんとお逢いした後で、私が2006年から書いているもうひとつのブログである、Cafeblo.comの「ivyscene1968」の記事に、2年前の4月に感想のメールを頂いて以来メール交換で親交を深めていた芝孝史さんと初めてお会いしました。1歳年上の芝さんは以前紹介した著書「一流リーダーは見た目が違う!」などを執筆している人で、五反田で夕方5時に待ち合わせをして酒場へ行き、IVYルックにVANやJUNなどのIVYブランド、GSや1960年代の洋楽に、お互いに中学時代にバンドを結成したこと等‥、中学高校時代にまつわるエピソードで会話が弾み、10時過ぎまでの5時間余りがあっという間に過ぎた夜でした。芝さんはワインレッドのアイビーストライプのBDに、紺の三つボタンのニット・ジャケット。オフホワイトのチノパンに素足で履いていた靴は、バックスキンのビットローファー。トラッドな装いで持っていた、ルイヴィトンのトート型バッグもサマになるファッショナブルな人という印象でした。

Gary walker.jpg

ウォーカー・ブラザーズが来日した際に、ゲイリー・ウォーカーがカーナビーツと共に収録し、1968年2月25日にリリースされた「恋の朝焼け」です。You Tubeにはないので、MP3ファイルを貼りました。


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 2

マイン

ジャケットのデザインも個性的でカッコいいですね^^
by マイン (2011-10-24 06:51) 

tateichi_m

マインさん、
当時はファッション、音楽、レコードジャケットやポスターなどのグラフィック・デザインまで、サイケデリックが流行りました。日本では横尾忠則の作品がメジャーですね。
by tateichi_m (2011-10-24 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

声のレッスンたった一言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。