SSブログ

たった一言 [コミュニケーション]

10月1日のブログに書いた大腸癌の検査結果が先週出て、以前の検査データーから見ると今回は特に異常所見がないという診断から自然治癒と考えられ、定期的な検査は終了したので先ずは一安心というところです。今月も心が晴れたり曇ったりの日々を過ごしていますが、久しぶりにお逢いした友人や、初めてお逢いしましたが気心が知れる人から心に潤いを頂きました。

そして先週末は4年前に出会ったブログ「シュガータウン日記」を書かれている、シュガーさんと電話でコンタクトする事ができまして、時間の都合が合わなかった為お逢いできませんでしたが、初めてブログを拝見したときに、なんて繊細で知的な文章を書かれる方なんだろうと感じ、以前から一度お逢いしてみたいと思っていたのですが、やはりファースト・インプレッション通り、繊細且つ知的なお声と話し方の御仁でした。年齢が1歳上の2学年違いで同時期に青春時代を過ごしておりますので、次回は一献傾けながらご同業であるクリエイティヴの話や音楽、若大将シリーズの製作秘話、等‥で井戸端会議をしましょうね。(笑い)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

THE SUMMER'S.jpg

「館一の回顧録」を立ち上げて間もない2009年8月10日の「北国の夏は短くて」にUPした、北海道室蘭市出身のグループ・サウンズ"ザ・サマーズ"は、主にHBC札幌放送局のラジオ番組を中心に活動をしていて、当時、コロムビア札幌営業所の担当者の目に留まり、デノン・レーベルから1968年10月に「たった一言/今も」でデビューしました。5年前の7月にもうひとつのブログ「ivyscene1968」でザ・サマーズを紹介した事がきっかけで、当時毎月のように札幌でコーチングのセミナーを開いていた、鮫島宗哉さんと出会うご縁になりました。当時札幌にあったロック&ブルースのBAR「NEWYORK MINUTE」を鮫島さんを通して紹介されて行き、ママのSetsukoさんはサマーズと親しくされていたそうで、当時のエピソードを伺いましたがメンバーの一人がグリーンが好きで、VANの服を愛用していたそうで、当時IVY SISTERだったというSetsukoさんと音楽からファッションまでのお話をし、短い時間でしたが愉しく過ごした5年前の師走の札幌の夜でした。「たった一言」は以前UPしていましたが、B面の「今も」がYou Tubeにありましたので両面をUPします。

たった一言.jpg


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

IVY Friendあの人はいま札幌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。