SSブログ

昭和Pops Live [昭和歌謡]

KiK48.jpg

今日はクリスマス・イヴで三連休の中日という人が多いと思いますが、私は昨日も今日も休日出勤でしたので、久しぶりの東京のクリスマス・イヴを自宅で愉しんでいます。

12月17日(土曜日)の夜7時頃に六本木のJAZZライブハウス"BOSTON DREAMS"のドアーを開くと、Laurenceさん達が今年7月に中高時代からのご友人と結成したバンド、「Kik48」が7時半から始まる~昭和Pops Live~のリハーサル中でした。ユニフォームは上の画像のように、ハワイのブランドReyn Spoonerのブルーのボタンダウンに紺のニットジャケットで、今年還暦を迎えられた方は赤を着ていらっしゃいます。演奏曲目はLaurenceさんのリードボーカルによる、スパイダースの「ノー・ノー・ボーイ」やワイルド・ワンズの「想い出の渚」他で、ステージ後ろのスクリーンには「Kik48」が夏にヨットの上で撮影した演奏シーンが映し出されていて演出も素敵でした。

boston dreams 12 17 2011.jpg

画像は一昨年の1月にアメリカン・トラッド・クラブの四国在住のきんちゃんから譲り受けた、マクベスの赤ブレの初お披露目で、エンブレムは名古屋ブレイズです。JプレスのペンシルストライプのBDにダンヒルのロイヤルクレストのレジメンタルタイ、ミディアムグレイのスラックスに靴はリーガルのイースト・コースト・コレクションの黒のコインローファー。当日もとても寒かったのでコートはキャメルのダッフルに、ベージュのバーバリーチェックのマフラーで防寒装備。因みにバッグはルイヴィトンのセカンドにしました。

nagoya bleze.jpg

no no boy.jpg

~昭和Pops Live~で美空ひばりさんの「真っ赤な太陽」を歌った女性がいたのですが、MCのLaurenseさんが私のブログ"ivyscene1968"で以前UPしていた、1968年1月5日リリースの「むらさきの夜明」を紹介しておりました。

紫の夜明け.jpg


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 10

ぼんぼちぼちぼち

ノーノーボーイ 好きでやす♪
久しぶりに聴きたくなりやした(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2011-12-25 14:46) 

tateichi_m

ぼんぼちぼちぼちさん、おはようございます。
以前もGSの記事にコメントを頂いていましたが、
GSもお好きなようですね。
by tateichi_m (2011-12-26 11:34) 

Laurence

tateichi_m さん、
遅くなってしまいましたが、ライブ画像のアップありがとうございます。当日は楽しんでいただけたようで、うれしく思っております。バンド仲間から、赤いブレザーは好評でした。次回のライブのときに館一さんがいらっしゃるときには、僕もダブルの赤いニットブレザーを着ますので、レッドツインズとしゃれ込みましょう。またライブなどのイベントのときはお誘いします。
ごきげんよう
by Laurence (2011-12-26 12:59) 

tateichi_m

Laurenceさん、今晩は。
赤いブレザーは初めて着ますので今回はオーセンティックにしましたが、
レッドツインズのときにはオフホワイトのチノパンにブラック・オン・ソーテルのサドルシューズにしようと思います。
ダブルの赤いニットブレザーは、ニュートラが流行った'70年代半ばのメンクラの画像で、ivy scene 1968でUPした事がありましたが、当時はJ・PRESSやVAN SPORTSに良いのがありましたね。

ライブなどがありましたら、又ご連絡をお待ちしております。
by tateichi_m (2011-12-26 20:27) 

MR・H

tateichi_mさん、こんばんは!
バンドの方たちのエンブレム付ブレザーとレインスプナーの組み合わせが湘南サウンド風で好いですね!
tateichi_mさんの赤いブレザーは最高に決まってます!
by MR・H (2011-12-26 20:43) 

tateichi_m

MR・Hさん、今晩は。
Kik48の皆さんも中高大時代の往時はバリバリのIVYだったそうですので、現在もベースがアメトラですね。
ありがとうございます。ATCの方々が着ている赤のブレザーを拝見して、
それぞれにカッコ良くコーディネイトしていますよね。
by tateichi_m (2011-12-26 23:35) 

HITOMI

先日は、貴重なワードローブから2点もお譲り頂き、ありがとうございました。
マクベスの赤ブレ、素敵な着こなしですね。これまた私とお揃いです。昨晩はBDCの忘年会に赤ブレとブラックウォッチパンツで参加してきました。
久しぶりにATCのみなさんや名古屋のみなさんとお会いできました。
by HITOMI (2011-12-29 11:43) 

tateichi_m

HITOMIさん、今晩は。
CPOの方はLですが当時の物はタイトなので、サイズ的に大丈夫ですか。元町のフクゾウが戦後間もない頃に出した、カーコートとカラーリングが似ています。21歳の頃は痩身でしたので、生成りのフィッシャーマンのクルーネックセーターの上に羽織っていました。
横浜へ通勤しているので元町のパパダビデへ行きたかったのですが、BDCの締め切りが15日でしたので仕事の予定が立ちませんでした。
by tateichi_m (2011-12-29 18:48) 

HITOMI

>館一さん
CPO、これまたサイズがぴったりでした。
私は、べージュのシェトランド・クルーネック・セーターやチルデン・セーターの上に羽織っています。
BDCの忘年会の時、Mr.HさんがVOXの緑のブレザーでしたよ。
by HITOMI (2011-12-30 13:58) 

tateichi_m

HITOMIさん、
それは良かったですね。
ベージュのセーターや生成りのチルデンに、赤が映えますね。
中学の時に着ていた、紺のダッフルもVOXでした。
緑の1型ブレザーも渋いですね。
by tateichi_m (2011-12-30 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

EDWARD'SCountdown 2011 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。