SSブログ

夢 歌 詩 [Artist]

人生に七味あり.jpg 

小椋佳さんと同じく旧第一勧業銀行OBで、現在は作家の江上剛さんを2009年12月1日の「December」で紹介しましたが、昨年の12月17日に出版された江上さんの新刊「人生に七味あり」を身につまされる思いで大変興味深く読みました。"うらみ"、"つらみ"、"ねたみ"、"そねみ"、"いやみ"、"ひがみ"、"やっかみ"の七味が振りかかり、本当の人生が始まるという。倒産の危機!絶望しつつも前を向く、巻き返しビジネスマン奮戦記。人生と仕事に苦闘する、すべての働く人に贈る勇気と希望の一冊。(Bookデータベースより引用)

夢歌詩.jpg

2005年9月14日にリリースされた小椋佳さんのセルフカバーと、カバー曲が30曲収められたアルバム、「夢歌詩 30 songs on dream」から3曲UPします。

1. 再会 
2. 旅仕度 
3. 花霞そして舞落葉 
4. 夢芝居 
5. 旅立ちの序曲 
6. 俺たちの旅


7. 大空から見れば 
8. 夢歌詩 
9. モク拾いは海へ 
10. 夢のかよい路 
11. 流されはしなかった 
12. I LOVE YOU 
13. かなうなら夢のままで 
14. 美しい夢
15. 夢のほむら

ディスク:2 
1. ドリーム 
2. 道しるべ~わが母の教え給いし歌~ 
3. ムーン・リヴァー 
4. 旅人よ


5. ジ・インポッシブル・ドリーム 
6. 青春時代


7. 遠くで汽笛を聞きながら
8. オールド・ファッションド・ラヴ・ソング 
9. 五つの銅貨:ララバイ・イン・ラグタイム~グッド・ナイト、スリープ・タイト 
10. 夢の途中 
11. 空に星があるように 
12. スターダスト 
13. ホワット・ナウ・マイ・ラヴ 
14. いっそセレナーデ 
15. 夢で逢いましょう


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 2

マイン

人生の七味。。。なかなかしんどいですが、それも面白さだと割り切れる日が来るんでしょうか?^^;
by マイン (2012-01-20 08:40) 

tateichi_m

マインさん、
波乱含みの人生を謳歌して、結果オーライなら面白いと言えますが、
出来れば人生には一味だけでいいですね。
七味は焼き鳥かうどんで・・・。(爆)

by tateichi_m (2012-01-21 15:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。