SSブログ

弥生 [中島みゆき]

1月の末からWindowsの起動障害が続きブログの更新をサボっていたら、早いもので3月になりました。

ピエロ.jpg

1979年9月にリリースされた中島みゆきのシングル「りばいばる」のB面収録曲、「ピエロ」は俳優の根津甚八さんへ提供した楽曲で、私のカラオケのレパートリーでもあります。

思い出の部屋に 住んでちゃいけない
古くなるほど 酒は甘くなる
えらそうに俺が 言うことでもないけど
出てこいよ さあ 飲みにゆこうぜ

かまれた傷には 麻酔が必要
俺でも少しは 抱いててやれるぜ

思い出の船を おまえは降りない
肩にかくれて 誰のために泣く
まるで時計か ゆりかごみたいに
ひとりで俺は さわぎ続ける

飲んでりゃ おまえも うそだと思うか
指から鍵を奪って
海に放り投げても

飲んでりゃ おまえも うそだと思うか
指から鍵を奪って
海に放り投げても


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 6

ぼんぼちぼちぼち

根津甚八さん、いい役者さんでやしたね。
「ヌードの夜」での演技が印象深いでやす。
また、楽曲では「上海帰りのリル」のあたりも(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2012-03-02 20:58) 

の

お久しぶりデスゥ~(^^)/、、、おお、、中島さんですネ~♪

そそ、、Windowsの起動障害?☜(・・;)。。。か?どうか分からんけど、、
ウチのもおかしいンです
「重いし」「表示できません」!☜これが、多いン~('_')


by (2012-03-03 00:07) 

Blue☆

最近!僕のPCも調子悪いです・・・・いったんフリーズするとzzzzzzzと固まっちゃうんです。
中島みゆき^^良いですね!
by Blue☆ (2012-03-03 11:24) 

tateichi_m

ぼんぼちぼちぼちさん、
1979年当時すすき野の行き付けのスナックで、
ホステスやお客さん達から
やくざ映画に出演していた頃の根津甚八に似ていると言われていました。
私としては嫌でしたが・・・・!(笑い)
by tateichi_m (2012-03-03 19:35) 

tateichi_m

の さん、
中島みゆきの「ピエロ」はシャンソン風で、巴里の裏町の酒場を連想します。
私のPCは3年前にも北海道で故障してOSを再インストールして使ってきましたが、
今回はOSが手元にないので弱りました。
by tateichi_m (2012-03-03 19:39) 

tateichi_m

blue☆さん、
PCも家電製品と同じく、当たり外れがあるみたいですね。
中島みゆきの独特な感性が好きで、20代から聴いています。
by tateichi_m (2012-03-03 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

1964年誘惑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。