SSブログ

桜花爛漫 [ニュー・ミュージック]

国立桜並木.jpg
某学習塾の生徒募集のメッセージが目に留まったので書きました。
桜咲く前に
相手の心を考える人になりませんか。

桜咲く前に
きちんと気持ちを書ける人になりませんか。

桜咲く前に
堂々と話せる人になりませんか。

桜咲く前に
自分の心をみつめてみませんか。

優しいお友達に出会ってみませんか。

 

1981年3月7日にリリースされた五輪真弓のシングル「運命(さだめ)/春・のすたるじい」聴くと、4年前の春に仕事で知り合った美しい女性に想いを馳せます。

いつか二人で 歩いたこの路に
ひとりで訪ねれば
よりそう肩先が恋しい

離れ離れで暮らす日々はさだめと

愛を覚えたこころ切なくて
あなたに逢いたい 今は春


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 12

REI

コメントありがとうございました。

すてきな桜並木ですね。
こちらはここ何日か雪がちらついています。
家の周りの雪は屋根から落ちた雪なので、固くてスコップも歯が立たないようです。
今夜の大きな大きな満月を見ながら、桜はいつごろ咲くのかなあと思いました。

桜咲く前に
相手の心を考える人になりませんか

桜咲く前に
自分の心を見つめてみませんか

難しいことですが、とっても大事なことですね。
by REI (2012-04-07 01:05) 

Blue☆

見事に咲いていますね!
大学通りは気持よく歩けます。

by Blue☆ (2012-04-07 05:57) 

ナツパパ

満開ですね、見事です。
by ナツパパ (2012-04-07 18:39) 

tateichi_m

REIさん、今晩は。
コメントありがとうございます。
北国にお住まいなのですね。
私も昨年の7月迄、仕事で札幌に通算4年余り住んでおりましたので、
雪解けの頃が過ぎてゴールデンウィークに入る頃に桜の季節でした。

近頃は自分を見つめるとか、相手を思いやる心を失くしている人が多すぎます。
久しぶりに戻った東京も、以前と随分様変わりしたと感じます。
by tateichi_m (2012-04-07 20:05) 

tateichi_m

Blue☆さん、今晩は。
今頃はお花見の宴たけなわでしょうか。
国立は今日明日と桜祭りが行われています。
by tateichi_m (2012-04-07 20:11) 

tateichi_m

ナツパパさん、今晩は。
面影橋から神田川沿いの、新目白通りの桜並木も見事ですね。
私は向こうの方が好きです。
by tateichi_m (2012-04-07 20:12) 

鮫島宗哉

こんにちは、

学習塾のコピーすてきですね。
4月というスタートの時期に
素敵な呼びかけ、
行動を促す決意を
暖かかく、そして社会への眼差しも促す力ももっていますね。

館一さんのこのブログ、
最近更新がないのでどうされているのかなと思ってたのですが、
PCの調子がよくなかったとのこと
安心しました。

さて、福岡の桜は今週で完全に散ってしまいそうです。
今週末上京したいとおもっていましたが
先方企業も忙しい時期のようでなかなか予定がたちません。

国立駅前の桜並木、今週が満開ピークでしょうか?
素敵な写真もありがとうございました。

このブログ、私のtwitterで紹介してもいいですか?
by 鮫島宗哉 (2012-04-10 03:51) 

tateichi_m

鮫島宗哉さん、こんにちは。

私も素敵な呼びかけだと思い、引用しました。

ありがとうございます。
元気にやっております。
メールか電話でお伝えしようかと思っていたのですが、
3月末から建築の基礎とオートCADの勉強を始めました。
以前から建築物の模型やパースデザインの制作に興味があって、
この度1級建築士の方から無料受講のお話を頂いてチャンスだと思いスタートしました。
7月までの受講ですが、今後私の事務所の業務に取り入れて幅を広げてみるつもりです。

国立を含めて東京の桜も日曜日が満開で、昨日から花が散って路面はピンクのジュータンの様です。

どうぞ拙ブログをtwitterで紹介して頂けたら嬉しいです。
by tateichi_m (2012-04-10 17:03) 

鮫島宗哉

もう桜は散っちゃったかなあとしんぱいしながら、
本日Facebookで紹介させていただきました。
桜が散ってもという文章も欲しくなりました!
ありがとうございました。
by 鮫島宗哉 (2012-04-16 11:33) 

tateichi_m

鮫島宗哉さん、こんにちは。
ありがとうございます。
東京の今年の桜は、例年に比べると長く楽しめるようです。
一部葉桜になっていますが、今日の時点では花が半分以上まだ残っています。

by tateichi_m (2012-04-16 18:06) 

鮫島宗哉

5月4日、そのあとの4月21日付けのところも紹介させていただきました。
ありがとうございました。
by 鮫島宗哉 (2012-05-04 10:46) 

tateichi_m

鮫島宗哉さん、
お返事が遅くなりすみません。
再度、ご紹介を頂きありがとうございます。
by tateichi_m (2012-06-10 18:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

誘惑この愛いつまでも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。