SSブログ

Cherry tree with early leaves [コミュニケーション]

Cherry tree.jpg

今年の桜は遅咲きだった為、例年より長く鑑賞を楽しめましたが、葉桜になったこれからは新緑が眩しい季節になり、5月は私の58回目のバースデイを迎えます。

「桜花爛漫」で紹介した某学習塾の生徒募集のメッセージ、"桜咲く前に"に鮫島宗哉さんからコメントを頂いて、>桜が散ってもという文章も欲しくなりました!とありましたので、新学期が始まり新緑の季節へ向けてのメッセージを紹介します。

今、こころの扉がひらくとき
広い空の画用紙に、おもいっきり絵を描くかんじ。

自分の心の奥底を、ろうそく一本で探検するきぶん。

お友達の言葉の優しさに、ホットココアを
飲んでるみたいだね。

お教室はいつも、わくわく、どきどき、ほのぼの。

対話力・表現力・コミニュケーション力。
勇気、元気、ほら、未来が笑っている。

メディアの注目を浴びながら(ありがとう)
新学期が始まりましたよ。

 

1969年にリリースされたビージーズの名曲、「First Of May'(若葉のころ)」です。

 


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 6

vega

さきほど、偶然にも他の方のブログでやはりこの曲が…
私も大好きな曲で、今でも涙がこぼれそうになる1曲です…。
by vega (2012-04-26 21:05) 

tateichi_m

vegaさん、
若葉のころは以前もUPしましたけれど、
今の時期に聴く方が多いのでしょうね。
いつも気分は爽やかな五月です。
by tateichi_m (2012-04-28 18:44) 

oira

札幌は、5月1日 開花宣言です。
私の住むMSにある桜が今晩からライトアップが始まりました。
北国の桜はあと1週間もちますか?
by oira (2012-05-01 21:41) 

鮫島宗哉

館一さん
先週上京していたんですよ。5月下旬も上京しますので、時間合えばお会いしませんか?
学習塾のその後のコピー、ありがとうございました。
また紹介させてくださいね。
by 鮫島宗哉 (2012-05-04 10:19) 

tateichi_m

oiraさん、
お返事が遅くなりすみません。
札幌の桜はGWの頃が満開でしたね。
私が住んでいた付近は、円山公園で花見をしていました。
by tateichi_m (2012-06-10 18:47) 

tateichi_m

鮫島宗哉さん、
お返事が遅くなりすみません。
連絡が付かなかったとと思いますが、
いろいろとございまして、申し訳ありません。
次回状況の折には是非ご連絡をお持ちしております。
by tateichi_m (2012-06-10 18:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Sharp Hawksたそがれの赤い月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。