SSブログ

今日のおやつ [食]

私は40代の頃まで和菓子が大の苦手で、唯一洋菓子はホテル・オークラのレストラン「カメリアコーナー」のリキュールを使ったケーキを好んで食べていましたが、現在はと言うと洋菓子だけではなく、酒を飲みながらでも大福や饅頭を平気で食すようになりました。[がく~(落胆した顔)]

siretokko.jpg

北海道の道東中標津町にある洋菓子屋、知床ファクトリーのカステラのケーキです。抹茶あずきとラムレーズンを友人に頂いたのですが、中に埋もれているクマさんが可愛いですね。

ダニッシュ.jpg

ダニッシュ A.jpg

こちらは過日に友人から頂いた、デンマーク王室御用達のコペンハーゲン・ダニッシュクッキー。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

北海道へ赴任していた頃に道東だと帯広へ出張で行きましたが、道東にある湖の摩周湖、阿寒湖、サロマ湖へは行った事がありませんでした。


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 2

ナツパパ

カステラケーキのクマさんは、それぞれ顔立ちが違うのですね。
手作りがとても素敵です。
by ナツパパ (2013-02-17 07:32) 

tateichi_m

ナツパパさん
油で揚げていないドーナツだそうで、
上野の直営店ではパンダのもあるようです。
by tateichi_m (2013-02-18 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。