SSブログ

J・F・K [1960年代の洋楽]

1963年11月22日(金)、ジョン・F・ケネディ大統領がテキサス州ダラスで暗殺されてから、今年で50年になるのですね。MEN'S CLUB1965年12月号に「稲妻の二年十ヶ月」と題した、ケネディ大統領の記事が掲載されていました。

JFK.jpg

ファッション・リーダーとしての素質も兼ね備えていた、ケネディ大統領の服装の特徴はハーバード大学の卒業生だけあって、アイビー的なものを好んで着ていたということと、彼の父であるジョン・P・ケネディ氏が一時駐英大使でしたので、若い頃に身につけた英国調のセンスの二つでした。スポーティやカジュアルな服装はアイビー的にまとめ、ビジネスやドレッシイなものは英国調というのが彼の好みのようようでした。上の画像のクルーネック・セーターにコットン・パンツの裾から見えるライン・ソックスと、ローファーらしきシューズもアイビー的です。

ケネディ大統領の就任演説を挿入してコーラスを入れた、サンプリング方式で録音された「自由の讃歌」。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

MEN'S CLUB 1965 DECE..猫の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。