SSブログ

博多名産 [食]

やまや.jpg 

友人から博多名産ふくやの辛子明太子やふくさやのカステラ、中洲に本店がある水たき料亭「博多華味鳥」の水炊きセットなどを送って頂いておりましたが、今回はやまやの牛もつ鍋のあごだし醤油味セットを戴きましたので、豆腐とニラやささがきごぼうを加えて、セットに同封されているにんにくスライスと輪切り唐辛子を入れて、濃厚なスープでとても美味しく食べました。

博多.jpg

博多牛もつ.jpg

付け合せは自家製のひじきと大豆の煮物に、ブロッコリーの塩麹ドレッシングがけです。

ちゃんぽん.jpg

〆には残ったスープに、同封されているちゃんぽん麺を入れて頂きました。ちなみに博多もつ鍋「やまや」の店舗は、銀座コリドー街店、丸の内、品川、浜松町、東陽町と都内に五店舗があります。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

博多で結成されたバンド"ザ・ハプニングス・フォー"の、1968年3月10日にリリースされた「君の瞳を見つめて」です。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 4

ナツパパ

寒い時期にもつ鍋はじつに美味しそうです。
〆に麺も欠かせませんね。
by ナツパパ (2013-02-26 08:42) 

musselwhite

こんにちは。

尿酸値とコレステロールで医者から止められて居ますが、食べたい!
by musselwhite (2013-02-26 21:02) 

tateichi_m

ナツパパさん
20年くらい前にもつ鍋ブームがありましたが、
当時はもつ焼きも含めて当時は内臓系は苦手でした。
今は何でもOKです。(笑)
by tateichi_m (2013-02-27 00:13) 

tateichi_m

musselwhiteさん
尿酸値が高いと、いろいろと食事制限されますね。
私は中性脂肪、γGTP、高血圧の治療をしています。
by tateichi_m (2013-02-27 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

七人の孫IVY SISTER'S ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。