SSブログ

愛の泉 [和製フォーク]

今日の東京はとても暖かな日和で、明日から来週にかけても気温が20度近くの日が続くようです。季節を先取りしたコーディネイトをいち早く着るのも、何事も先端を行っていたアイビーは昔からやっていたお洒落でしたので、過日に購入したVANのブラウン系バティック・プリントのサマー・ジャケットに、数年前に購入したVANのブラウン系のコットン・パンツと、画像左のスウェードのサドル・シューズをコーディネイトしようと思います。

saddle oxford.jpg

私が昔履いたサドル・シューズは米国のトム・マッキャンのホワイト・バックスにブラック・レザーのサドルと、同じく米国製プロ・ケッズのアイボリーのキャンバス地にブラウン・レザーのサドルでした。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

一昨年7月まで通算4年間赴任していた頃は暖冬続きでしたが、この冬は降雪量が多く厳冬でまだまだ春が遠い北海道の皆様に、雪解け水が"愛の泉"になりますように!、41年前に札幌冬季オリンピックのテーマ曲を歌った"トワ・エ・モワ"の「愛の泉」を贈ります。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 4

miopapa

仕事の関係から上司に勧められゴルフを始めた時
このサドル・シューズへの憧れも有り
あ~も~スーもなく、
白と茶の切り替えのあるシューズを選び履いていたことが・・・
by miopapa (2013-03-07 16:55) 

tateichi_m

miopapaさん
サドルシューズの起源は、ゴルフシューズが先だと思います。
ニッカーズボンにハイソックスというゴルフウエアーで、
プレイしているスタイルを欧米の古い雑誌で見た事がありました。
by tateichi_m (2013-03-07 22:55) 

barbie

tateichi_mさん、こんばんは。
北海道の皆さんの為に、ステキな曲をありがとうございます^0^
実は、私は北海道出身なんです。
オリンピックの後、ジャネット・リンが滑った真駒内のスケートリンクへスケートをしに行きました。

だから、tateichi_mさんが、北海道の事を色々書いてくれるのが嬉しいです^0^
by barbie (2013-03-07 23:21) 

tateichi_m

barbieさん、こんばんは。
そうでしたか。嬉しいですね。私はサラリーマン時代の1979年から1981年の秋迄と、
2006年11月から2011年の7月迄札幌赴任していました。
1971年に東京からHBC北海道放送に入社して、
3年余りアナウンサーをやっていた友人は札幌オリンピックの時にアナウンス部で仕事をしていました。
彼も私も北海道は第二の故郷だと思っています。
by tateichi_m (2013-03-08 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

CAPE COD SPIRIT ⅡStayin' Alive ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。