SSブログ

上野 池之端 [館一のゆうゆう散策]

昨日は日中からの強風で夜半は雨でしたが、今日の東京は午前中から24℃位まで気温が上がり、照り付ける日差しが夏日のようで、現在も部屋の温度は24℃なので半袖で過ごしています。

千駄木から根津を散策した帰り道に不忍通りから谷中を抜けて池之端へ出て、上野へ行くと時々寄るレストランで食事をしました。

2013 3 17 黒門より池之端を望む.jpg

不忍池に面した奥まったテーブルを、いつも指定します。

黒門ランチ.jpg

中にチーズが入っているデミグラスソースのハンバーグに、温泉卵が付いた昔ながらの下町の洋食屋というお味です。コンソメスープの量が少ないのは、飲んでしまってから写したので・・・。[わーい(嬉しい顔)]

2013 3 17 黒門.jpg

この日は肌寒かったので、リバーシブルのスウィング・トップのブラックウォッチを着ました。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

1967年7月にリリースされて中学一年の頃によく聴いた、ザ・ビーバーズの「初恋の丘」の懐かしいライヴ・ヴァージョンがありましたのでUPします。「ACB」や「ドラム」など当時GSが出演していたジャズ喫茶がありましたが、上野界隈では御徒町に「TOKYO」がありました。

ビバ!ビーバーズ!

ビバ!ビーバーズ!

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Pヴァインレコード
  • 発売日: 2001/03/10
  • メディア: CD

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 2

barbie

tateichi_mさん、
私もビーバーズの初恋の丘、好きでした^0^
こちらで久しぶりに聴いてから、毎日頭の中で曲が流れています(*^_^*)
今日は、はとバスの「東京さくら回廊」で皇居周りのお花見をしてから、雨が降り出す前に井の頭公園に行く予定です。

寒そうなので、着る物に困ってしまいます。
tateichiさんは、いつもステキですね。
by barbie (2013-03-24 02:04) 

tateichi_m

barbieさん
ビーバーズはラテンを取り入れていて、マラカスを振りながら歌うツイン・ボーカルをカッコよく感じていました。
リードボーカルの早瀬さん(画像の前から二人目)は、後期のスリー・ファンキーズにいましたね。
成田さん(一番後ろ)は現在原宿のライブハウスなどで、ビーバーズ時代の歌も歌っています。

はとバス「東京さくら回廊」と井の頭公園のお花見は如何でしたか?
思ったより寒くなくて良かったですね。
寒暖差が激しいので、着るものに困りますよね。
衣替えしたので、尚更です。
by tateichi_m (2013-03-25 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

根津枝垂れ桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。