SSブログ

SHELBY COBLA [G・S]

2月10日に放送された松任谷正隆の"CAR GRAPHIC TV"でやっていた、「コブラ伝説」を録画していたのですが、多忙で観られなかったのを先日観ました。

コブラ.jpg

COBRA.jpg

COBRA A.jpg

1961年にアメリカで誕生したシェルビー・コブラは、日本では1966年に所有者が二人(二台)だったそうで、その一台を借りて撮影されていたのがザ・ワイルド・ワンズの1967年6月15日にリリースされたファースト・アルバムでした。

ザ・ワイルド・ワンズ ファースト・アルバム.jpg

1967年5月5日にリリースされた三枚目のシングル、「夕陽と共に」のレコード・ジャケットの衣装は、VANのエンジのニット・ジャケットでした。因みに「想い出の渚」はVANのニットのスタジアム・ジャンパーで、デビュー当時のライブではVANの白とブルーのロンドンストライプのBDシャツを着ていました。同年9月5日の四枚目のシングル「青空のある限り」からは、プロダクションの意向でIVYとはかけ離れた衣装を着せられています。

 

ザ・ワイルド・ワンズ・アルバム

ザ・ワイルド・ワンズ・アルバム

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2011/10/26
  • メディア: CD

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 4

oira

貴重な車にもたれかかっての撮影。オーナーは気が気ではなかったかも知れませんね。(笑)

by oira (2013-03-25 07:31) 

barbie

tateichi_mさん、おはようございます。
昨日のお花見は最高でした^0^
ワイルドワンズは、2008年に加山さんと「オヤジ達の伝説」で一緒にコンサートしたり、ケネディハウスでは、オーナーの加瀬さんや、ハイパーランチャーズの島さんや植田さんにお会い出来ますが、皆さん、ちっとも変わらず若くてビックリです^0^
by barbie (2013-03-25 07:42) 

tateichi_m

oiraさん
そうかも知れませんね。オーナーは確かレーサーだったと記憶しています。
ドラムスの植田芳暁は、当時ポルシェに乗っていたそうです。
by tateichi_m (2013-03-25 22:57) 

tateichi_m

barbieさん
81年夏に平尾昌晃がプロデュースしていた札幌のナイトクラブに、
「白い水平線」で再結成したワイルド・ワンズが出演したときに一緒に飲んでいます。
by tateichi_m (2013-03-25 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

SNEAKERPORSCHE Carrera 6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。