SSブログ

一炉庵の和菓子 [食]

昨日の東京地方は朝から強風と雨で春の嵐でしたが、所用で千駄木へ出かけた午後2時頃には風も収まって雨も上がりました。帰宅して写した午後5時過ぎの夕暮れの空は、雨雲と富士山を望む夕陽のコントラストが綺麗でしたのに、せっかくの夕景がピンボケになってしまいました。

春の嵐後の夕景.jpg

例年より開花が早かった東京の桜は葉桜になっていますが、昨日は千駄木の一炉庵で桜をモチーフにした季節の生菓子とわらび餅に、来客用に頼まれた黒糖のカステラと彩最中を買ってきました。

一炉庵 季節の生菓子.jpg

一炉庵 黒糖カステラ.jpg

一炉庵.JPG


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 4

barbie

tateichi_mさん、
私も、昨日の夕暮れの空、見ましたよ~
綺麗でしたねえ。
和菓子も美味しそうですね。甘いものが大好きですが、特に和菓子が大好きです^0^

雨のバラード、いつ聴いてもいいですね^0^
by barbie (2013-04-05 00:11) 

ナツパパ

雨のバラード、良い曲ですね。
わたしも大好きでした。
by ナツパパ (2013-04-05 09:06) 

tateichi_m

barbieさん
私は中学生の頃までケーキとシュークリームが好きで、
以降は甘いものは食べなかったのですが、
今では酒を飲みながら和菓子を食べるようになりました。(笑)

このグループもツインボーカルで、湯原昌幸も歌が上手かったですよね。
by tateichi_m (2013-04-06 00:21) 

tateichi_m

ナツパパさん
無意識に歌詞とメロディが口ずさめる、
昭和歌謡史に残る名曲だと思います。
by tateichi_m (2013-04-06 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Stop The Music全国うまいものまつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。