SSブログ

博多グルメ [食]

福岡へ赴任していた友人が春の人事異動で8年ぶりに東京へ戻り、先週の土曜日に久しぶりに銀座アスターで会食をしました。

今博多で大ブレイク中というラスクと、ワイン明太チーズクリームを土産に頂きました。パスタソースとチーズクリーム味のラスクは、私が昨年から嵌っているジンジャーエール割りのハイボールや、辛口ワインのシャブリとの愛称がとても好いのです。ワイン明太チーズクリームはまだ開封していませんが、フランスパンに塗ってスモークサーモンや生ハムと野菜をトッピングして酒のつまみにします。

ラスク.jpg

ワイン明太.jpg


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 2

barbie

tateichi-mさん、
スコットの、低音だけれど甘い声、いいですよねえ~
レコードは姉が殆ど持っていますので、私は数年前に買ったCDを時々聴いていますが、やはりレコードがいいですね。

私のプレーヤーは針が折れてしまい、針を捜そうか、新しいプレーヤーを買おうかずっと悩んでいて買えてません(>_<)
KENWOODのミニコンポに繋いで使うタイプの物なのですが、ミニコンポ自体古いので、何か手頃な物がないかと思っていますが。
by barbie (2013-04-18 02:38) 

tateichi_m

barbieさん
私もベスト版のLPを持っていたのですが、今はありません。
KENWOODは60年代のサンスイなので、音は良いですよね。
中学時代にサンスイのステレオで聴いていました。
PCリンク付きのプレーヤーに予備の針付きのコンポも廉価でありますが、音に満足がいくか解りませんね。
PCリンク付きのプレーヤーのみもあるので、替えの針が手に入りやすければ購入を検討しています。
今はDENONのミニコンポで、ウッドキャビネットが好きです。
by tateichi_m (2013-04-19 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

JOY MARK DESIGNつつじ祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。