SSブログ

つつじ祭り [館一のゆうゆう散策]

17日(水)に千駄木の日本医科大学へ行った際に、向かいにある根津神社の第44回「つつじ まつり」を見てきました。

千駄木つつじ祭り.JPG

つつじ祭り B.JPG

つつじ祭り C.JPG

つつじ祭り A.JPG

以前UPした根津神社表門前の菓寮「花小路 はなこみち」へ寄ったら、店頭にこんな看板が置かれていました。

松任谷由美 かりんとう.JPG

今回も"焼かりんとう"を二つ購入しましたが、次回は季節限定の"さつま芋のかりんとう"にしようかと思います。

焼かりんとう.JPG

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

1967年6月25日にリリースされた「マリアの泉」、中学一年の頃にブルコメも好きでよく聴いていました。

マリアの泉.jpg

1967年9月15日リリースの「北国の二人」は、B面の「銀色の波」も大好きな曲です。

北国の二人.jpg


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 2

barbie

根津神社のつつじ祭り、ここ数年、毎年行っていましたが、今年はまだでした。
時間を見つけて、是非行ってみようと思います。
by barbie (2013-04-22 18:03) 

tateichi_m

barbieさん
これからだと、満開になっているつつじが観られますね。
境内に出ているいろんな露店も楽しいですよね。
by tateichi_m (2013-04-23 02:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

博多グルメ霞ヶ関 虎ノ門 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。