SSブログ

憲法記念日 [ファッション]

G・Wも終盤に入り新幹線は今日3日がピークだったようですが、テレビニュースによると全国的に気温が低くて、青森から北海道の桜はまだ開花していないそうで、この連休に観光で出かけた人達は寒さに震えていました。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

mens fashion.jpg

穂積和夫さんが描かれた初期のポスターは、VANのアイビー・スタイルのマニュアルになっています。

絵本あいびーりーぐ.jpg

1960年代半ばに発売されたVAN REGALは、スリッポンが3800円、プレーン・トウとウィング・チップが4800円でしたので、現在だと4、5万円くらいの価格帯になります。

SHOES.jpg

VAN REGAL.jpg


コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

田沢雄一

館一さん
いつもブログを楽しみに拝見しています、今回のVAN REGALはサラリーマンのわたしには興味深々のテーマで、これだけ揃っていればバッチリですね。
by 田沢雄一 (2013-05-04 17:27) 

tateichi_m

田沢雄一さん
ありがとうございます。
VAN REGALは中一のときに、初めてスリッポンを履きました。
周りにウイング・チップを履いている先輩がいて憧れましたが、私が履いたのは高一でしたのでREGALでした。
by tateichi_m (2013-05-05 17:42) 

TBM

今なお現役のストーンズは、とても興味深く、
中山氏の著作「ローリング・ストーンズ解体新書」を
読んでおります。
by TBM (2013-05-05 23:50) 

tateichi_m

TBMさん
コメントありがとうございます。
私の少し上はビートルズ世代なのですが、
私は中学生の頃からストーンズのファンでした。
中二だった1968年にリリースされた、
「ジャンピング・ジャック・フラッシュ」、
翌年の「ホンキートンク・ウイメン」のサウンドから、
ストーンズへの拍車がかかりました。
by tateichi_m (2013-05-06 00:53) 

barbie

tateichi-mさん、
私は、姉の影響でビートルズもストーンズもよく聴いていました。

tateichi-maさんの靴は、いつもピカピカですね!
同じ型を色違いで揃えられるのは、さすがですね^0^

by barbie (2013-05-07 16:55) 

tateichi_m

barbieさん
中一の時に出たストーンズのLPを姉が持っていて、サティスファクションや黒く塗れ、19回目の神経衰弱、バラードのレディジェーン、タンディライオンなどをよく聴いていました。

上の画像は一昨年再発売されたときのVAN REGALの広告ですが、
IVYシューズは中学時代から黒と茶を履き分けていました。ウイング・チップはもう1色、スコッチという型押しのタンカラーが好きでした。
今はREGALの重い靴は殆ど履きませんが。
by tateichi_m (2013-05-08 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Mens Fashion 60's St..立夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。