SSブログ

高校教師 [加山雄三]

1974年4月から9月迄東京12チャンネル(テレビ東京)で放映された、加山雄三が主演で女子高の教師役をやった「高校教師」を知っている人は少ないと思いますが、当時の社会現象でもあったスケ番ブームにあやかり、不良女子高生達が織り成す学園ドラマでした。当時の制服としては珍しいキャメルのセンター・フックベントのブレザーで、テーマ曲は夏木マリが歌っていたのを憶えています。今頃の季節の回で挿入歌に流れていたのが、森山良子の私が好きな曲である「ある日の午後」でした。

高校教師.jpg


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 8

oira

当時、若大将からの脱皮を目指していたのでしょうか。「高校教師」って記憶にありませんでした。
by oira (2013-05-20 07:30) 

barbie

tateichi-mさん、
高校教師、見ていましたよ~^0^
「ある日の午後」も懐かしいですね。

加山さんと言えば、来月、ケネディハウスに行く予定です^0^
by barbie (2013-05-20 14:04) 

tateichi_m

oiraさん
若大将とは180度違う、冴えないキャラの役柄でした。
加山さんが私生活的にも氷河期の頃でした。
by tateichi_m (2013-05-20 22:21) 

tateichi_m

barbieさん
映像的にも暗~い雰囲気のドラマでしたね。
桃井かおりの舌足らずな、元番長の演技も笑えました。

ケネディハウスは8年前に行ったきりですが、毎月やっている様ですね。
久しぶりにハイパー・ランチャーズと一緒のときに行きたいと思います。
by tateichi_m (2013-05-20 22:22) 

barbie

tateichi-mさん、
加山さんは、毎月出演されますが、必ずハイパー・ランチャーズと一緒です^0^
良かったら今度、ご一緒しませんか?(*^_^*)
ケネディハウスのHPをご覧頂くと、ゲストの予定がわかります。
予約は毎月、第2土曜日の午後4時から電話予約のみです。
今は、1時間半位繋がらない時が結構あるので予約を取るのも大変です(>_<)
by barbie (2013-05-21 00:24) 

tateichi_m

barbieさん
ありがとうございます。六本木本店があった頃はワイルド・ワンズのライヴにもよく行きましたが、あれから30年、足が遠のいていました。
NHKの加山雄三ショーの収録にも毎回行っていました。
16日に友人が心臓の手術をしまして、退院後も夜は私が付き添うので6月は無理そうですが、時間が取れたら予約を入れてみます。
by tateichi_m (2013-05-21 23:20) 

barbie

tateichi-mさん、
そうでしたね。お友達が手術されると、以前書かれていましたね。
一日も早く回復される事をお祈りいたします。
tateichi-mさんも看病疲れが出ませんように。
by barbie (2013-05-21 23:42) 

tateichi_m

barbieさん
ありがとうございます。
私も血圧が高いので、倒れないように気を付けています。
by tateichi_m (2013-05-22 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。