SSブログ

VAN EARLY SUMMER SALE [ファッション]

24日にVANのアーリー・サマー・セールへ行って来ました。今回も初日の13時からのスタートの30分程前から並びましたが、前回の様に長蛇の列ではなく清算時もスピーディでした。

先ずは前回から購買予定をしていたオフ・ホワイトのコットン・ジャケットで、サマー・ジャケットには貝ボタンに用いられる中で最高級の素材である、白蝶貝の深みのある光沢と滑らかで上品な質感のボタンが綺麗です。スーツで着たいのですが、パンツはサイズが合わないのでパスしました。マドラス・チェックのサマー・ジャケットもありましたが、好みのチェックでは無かった為こちらもパス。

VAN CJ.jpg

麻のホワイトのジャケットは、これからの季節に爽快です。

VAN WJ.jpg

ブラック・ウォッチの麻のジャケットですが、ショートのヘチマ襟のデザインが気に入りました。

VAN ブラックウォッチ.jpg

マドラス・チェックの半袖BDの右は同じチェックの長袖も持っていますが、こちらはプルオーバーです。

VAN BD.jpg

今回のノベルティはVANの刺繍ロゴが入った、ハンカチを二枚頂きました。

VAN ハンカチ.jpg

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

1967年3月20日リリースの「レッツ・ゴー・シェイク」のB面、「シェイクNo.1」が好きで中一になったばかりの頃によく聴いていました。

レッツ・ゴー・シェイク.jpg


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 6

oira

「マドラス・チェック」いい色合いですね。縦の太めのストライプも個性的に見えます。
by oira (2013-05-28 07:00) 

ナツパパ

夏らしく爽やかなイメージのジャケットですね。
こういうジャケット欲しいなあ。
中のシャツは、どんなモノを持ってきても合いそうですし。
by ナツパパ (2013-05-28 08:42) 

barbie

やっぱりメンズは、いいのがありますよねえ~
どれもステキですね^0^

最近、欲しいな~と思ったのは、「奥様は魔女」に出てくるクララ伯母さまが着ているスーツのようなワンピースです(*^_^*)
ノーカラーで大きなボタンが前に2つ付いているんです。濃紺か黒に見えますが、私は濃紺が欲しいです^0^
by barbie (2013-05-28 14:41) 

tateichi_m

oiraさん
マドラスが流行でイオンやユニクロなどにもアイテムがありますが、
やはり風合いはマドラス・チェックを最初に世に出したVANが秀逸です。
oiraさんは団塊世代的な知的で品の良いお顔をされていますので、IVYが似合うと思いますよ。
by tateichi_m (2013-05-28 23:38) 

tateichi_m

ナツパパさん、
白だと中は白やカラーの無地でも、チェックやストライプでも良いですね。
アイビーじゃなくても、崩した感じでのコーディネイトも今風で良いです。
by tateichi_m (2013-05-28 23:43) 

tateichi_m

barbieさん
クララ伯母さまはセンスが良かったと記憶しています。
時々呆けて、呪文を忘れてしまいますけど。
サマンサの母サンドラは、メイクもファッションもケバイですけどね。
オット~、悪口を言うと動物に変えられてしまう!(笑)
by tateichi_m (2013-05-28 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Midnight Sounds Jazz..My Birthday ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。