SSブログ

兄貴の恋人 [加山雄三]

5月末に例年よりもかなり早い梅雨入りをした東京ですが、6月に入っても晴天続きで雨量が少ないので空梅雨で水不足が懸念されます。今日6月10日は時の記念日でしたが、プライベートでアクシデントが起きて、余計な事に時間を費やす一日となりました。

先日墓参りに行った帰りに、上野へ行くと時々寄るレストランで食事をしました。プライベート・タイムが少ないのにやるべき事が山ほど溜まっており、睡眠不足が重なって写真だと顔に疲労が正直に出るものです。

5 june 2013 kuromon.jpg

5 june 2013.jpg

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

2010年6月9日のブログにUPした加山雄三主演の東宝映画、「兄貴の恋人」は1968年9月7日に公開されましたが、3年前に加山雄三デビュー50周年記念のDVDの1枚目で、「兄貴の恋人」が偶然にも私の誕生日である5月28日にリリースされました。私が中学時代からよく行っていた銀座のテイメンの二階に、1966年にオープンしたスナックVANでの撮影シーンがあります。超~懐かしい!


コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

yu-papa

ご訪問くださり有り難うございます^^
by yu-papa (2013-06-11 18:43) 

barbie

tateichi-mさん、
お召しになっているのは、先日VANのサマーセールで購入された麻のジャケットでしょうか?
お似合いですね^0^
「兄貴の恋人」は、見た記憶がないんですよ~
加山さんの映画は若大将シリーズ以外は見ていなかったのかも?(>_<)
by barbie (2013-06-12 10:12) 

tateichi_m

yu-papaさん
時々ですが、貴兄のブログをほのぼのとした気持ちで拝見しています。
ありがとうございます。
by tateichi_m (2013-06-13 00:06) 

tateichi_m

barbieさん
ありがとうございます。そうです。マドラスのBDもVANです。
因みに下はカーキのコットンパンツで、靴は白のローファーです。
若大将シリーズがブームの頃なので、逆に内藤洋子ファン以外は知らない人が多いと思います。
因みに私も友人達も加山雄三ファンではなく、田沼雄一のファンだったのです。(笑)
by tateichi_m (2013-06-13 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

愛染桂の木VAN JUN EDWARD'S ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。