SSブログ

ある日渚に [加山雄三]

6月のVAN SPESIAL SALEも、初日のオープン時間前に仕事を抜け出して行きます![わーい(嬉しい顔)]

VAN JACKET FAIR.jpg

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

1968年7月13日に公開された「リオの若大将」は、中学二年の夏休みにリアルタイムで観ましたが、主題歌は同年5月10日リリースのシングル「ある日渚に」でした。田沼雄一はIVYではありませんが、この映画で着ていた白地にブルーのロンドンストライプのBDがお似合いでした。

ある日渚に.jpg


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 4

oira

「ある日渚に」という曲は初めて聴きました。たぶんこの頃は百恵ちゃんであったかもしれません(大笑) 
加山節変わらずソフトな曲調ですね。初期若大将のころはもう少しギラギラしていたような気がしました。前記事の星百合子も当時としてはハイセンスなファッションだったのですね。
岩場のハイヒールは無いと思いますが(笑)
by oira (2013-06-19 08:23) 

tateichi_m

oiraさん
山口百恵ファンだったのですね。ブログで初めて知りました。
一昨年秋から10ヶ月住んだ、国立の高級スーパー紀伊国屋ストアーで見掛けました。
国立在住とは聞いていましたが当時の面影が全く無くて、ふくよかな体型は現在の加山雄三とザ・セイムです。(笑)

60年代の邦画はシリアスなシーンでも、今見ると結構笑えます!先日BSで観た裕次郎と浅丘ルリコの「銀座の恋の物語」では、チェックのジャケットを"上っ張り"と言っていたり!笑っちゃいけませんがねぇ。(笑)
by tateichi_m (2013-06-19 23:39) 

oira

マドンナも若大将もいい絵だけが残るといいのですが、時間の経過は避けて通れませんね。 
by oira (2013-06-20 07:43) 

tateichi_m

oiraさん
再度、コメントをありがとうございます。
若い頃に好きになったものは今でも好きですが、加齢と時間の経過と共に温度差が違ってきますね。
by tateichi_m (2013-06-20 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

VAN JUN EDWARD'S六月の薔薇園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。