SSブログ

六月の薔薇園 [館一のゆうゆう散策]

5月に満開になるバラですが、先週の土曜日に開花率50%の6月の薔薇園へ行って来ました。20台半ばの頃に札幌の地崎薔薇園へ行った事がありましたが、北国の薔薇の開花は夏だったような気がします。

2013 JUNE 15 C.jpg

2013 JUNE 15.jpg

2013 JUNE 15 B.jpg

2013 JUNE 15 E.jpg

2013 JUNE D.jpg

最近は新種の薔薇が多くなっているようで、フリージアという薔薇は初めて見ました。春先に出回る金木犀に似た香りの黄色のフリージアは、大学生の頃に付き合っていた彼女が私の家に初めて来た時に、花瓶を添えてケーキ[プレゼント]と一緒に持ってきた花でした。(遠い眼差し[わーい(嬉しい顔)]

2013 JUNE 15 フリージア.jpg


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 6

barbie

tateichi-mさん、こんにちは。
フリージア、綺麗ですね^0^
私は先週、豊島園のアジサイを見に行ってきました。
ちょうど、遊園地がお休みの日だったので静かでしたし、小雨の中のアジサイは生き生きと咲いていましたよ。
写真撮影する方には、「かたつむり」の貸し出しがあるそうです(*^_^*)
by barbie (2013-06-21 17:06) 

ナツパパ

見事な薔薇ですね。
きっといい香りも漂っているのでしょう。
五感で愉しめるのではないでしょうか。
by ナツパパ (2013-06-21 20:35) 

yu-papa

ご訪問くださり有り難うございますヽ(^o^)丿
by yu-papa (2013-06-23 09:05) 

tateichi_m

barbieさん
アジサイは大輪で色彩がきれいですね。♪銀色の雨降る静かな夜・・・「霧雨の舗道」に咲く紫陽花!、ロマンティックですが夜だと暗くてダメですね。(笑)
by tateichi_m (2013-06-24 00:19) 

tateichi_m

ナツパパさん
最近は棘が無いバラもあるようですね。
きれいな花には・・・!と言われますが、
私的には綺麗な女性は心も優しい人が多いと思います。
棘があるのは○スです!(大笑い)
by tateichi_m (2013-06-24 00:21) 

tateichi_m

yu-papaさん
ありがとうございます。
ソネットはブログによって重くアクセスに時間を浪費しますので、
niceを閉じておりますが、特定の方々のみ時々訪問させて頂いております。
by tateichi_m (2013-06-24 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ある日渚にAll By MySelf ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。