SSブログ

霧雨の舗道 [加山雄三]

例年よりかなり早く5月末に梅雨入りした東京は空梅雨続きでしたが、昨日はお昼前に新宿などの都心部で集中的に大雨が降り、今日は午後からまとまった雨になっています。 

1966年9月15日にリリースされたシングル「霧雨の舗道」は、1966年6月15日リリースの二枚目のアルバム「ハワイの休日」ではインストゥルメンタルでしたが、一昨日UPした多重録音のアルバムではインストとヴォーカルのヴァージョンになっています。

霧雨の舗道.jpg

霧雨の舗道.jpg


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

barbie

tateichi-mさん、こんばんは。
「霧雨の舗道」は、小学生の頃、大好きな曲で、毎晩聴きながら眠りについていました。
その事を、2年前にラジオに生出演された加山さんにメールをしたら、司会者がそれを読んでくれて、加山んさんが「渋い小学生だったんですねえ~」って!
今、久しぶりに聴かせて頂きましたが、やっぱり好きです!
ありがとうございました^0^
by barbie (2013-06-27 23:49) 

tateichi_m

barbieさん、今晩は。
子守唄代わりに聴いていたのは、女の子らしいですね。
私はと言うと小学5年のときに学校で「君といつまでも」のセリフを、鼻をこすりながら"しわ寄せだなぁ~"と、友人達とギャグにしていました。(笑)

「霧雨の舗道は」加山さんが当時青山のマンションに住んでいたので、青山通りから神宮外苑通り辺りを私はイメージしています。
by tateichi_m (2013-06-28 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

All By MySelfVAN SPESIAL SALE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。