SSブログ

Honky Tonk Women [The Rolling Stones]

1960年代後半に流行った付けまつ毛と濃いアイメークがリバイバルしていますが、当時は素人でこの様なメイクをするのは阿婆擦れの一部だったのに、今じゃあ大学病院のナースが勤務中に付けまつ毛と濃いアイメークで、先日会った病棟担当ナースは勤務中にコロンの香りがしていたのには唖然の体でした。看護士不足のせいもあるのでしょうが、名門の大学病院なんだからもう少し厳しい教育をしてもらいたいものです。かく言う私が中二の頃に街で逆ナンパしてきた高三のアイビー・シスターは、下のジャケット左の女性を真似たのか同じメイクで現れた事があって、そのアイメークを見た私はタヌキかと思ったのでした。[がく~(落胆した顔)]

Honky Tonk Women.jpg

ブライアン・ジョーンズが自宅のプールで死体で発見された翌日、1969年7月4日にイギリスでリリースされたシングル「ホンキー・トンク・ウィメン」は、アメリカでは5日にリリースされて英米でシングルチャートの1位を記録し、米国では4週連続1位を獲得してミリオンセラーになった、'60年代を締めくくるストーンズのスマッシュ・ヒットでした。ジャケットにはジョン・メイオール&ブルースブレイカーズ出身で、新メンバーであるミック・テイラーが写っています。


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 6

musselwhite

こんにちは。

付け睫毛 凄いですよね(笑)

札幌の地下街にあるお店の看板に 「¥980円、つけほうだい」の文字が有り、何だろうとよ~く見たら付け睫毛の事でした(笑)
by musselwhite (2013-08-01 10:41) 

マンチ軍団

当時は濃いメークが普通だったのでしょうか・・・
まるで昔のゲイバーのようです(笑)!

by マンチ軍団 (2013-08-01 20:57) 

tateichi_m

musselwhiteさん、コメントをありがとうございます。
付けまつげの付け放題ですか!
何枚も付けた子達は、"狸小路"を流すのでしょうか?(笑)
by tateichi_m (2013-08-01 23:08) 

tateichi_m

マンチ軍団さん、コメントをありがとうございます。
今でこそ市民権を得て?堂々とテレビに出ていますが、
昔は濃いメークの汚いオカマのトークが下手な漫才より面白い
ので、
美人女性のスナックよりゲイバーへ行っていました。(笑)
by tateichi_m (2013-08-01 23:13) 

TBM

レコードコレクターズ7月号にて、英国ロック、ポップの
名曲ベスト100という特集があったのですが、
Honky Tonk Women は、17位、先のJampin' Jack Flashは
3位と、ともに上位にランキングされていました。
どちらの曲も大好きです。

by TBM (2013-08-03 23:14) 

tateichi_m

TBMさん、コメントをありがとうございます。
黒く塗れ、サティスファクションなど、
60年代のストーンズのポピュラーですね。
その前のアルバムのマイガールなどのR&Bをカヴァーしたストーンズも好きです。
by tateichi_m (2013-08-04 01:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Jampin' Jack Flash博多時悠塾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。