SSブログ

ヨーロッパ オオヤマネコ [食]

絶滅が危惧されるヨーロッパオオヤマネコですが、数を増やそうと人工飼育の取り組みが行われていて、少数ながら野生のヨーロッパオオヤマネコが生息するスロバキアの自然保護区で、動物園で生まれた生後6週間の赤ちゃんのリサとムーラ2匹が、人の手で育てられて成長し野生に帰る日までを追うドキュメント番組の再放送を観ました。(2010年オーストリア)

山猫 1.jpg

猫科のオオヤマネコの赤ちゃんがお母さんを探して、ミャーミャーと鳴く声は仔猫のようで可愛いです。

山猫.jpg

山猫 3.jpg

山猫 2.jpg

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

今年は秋が短く突然冬並みの寒い日が続いていますが、寒い休日のお昼にはお取り寄せの北海道ラーメンがご馳走になります。私は外食で街のラーメン店へ入る事がないので、旭川「青葉」と釧路「河むら」の醤油、函館「一文字」の塩と札幌「桑名」の味噌の、四大ラーメンセットはスープがあっさりとしていて、麺もとても美味しく頂きました。特に札幌「桑名」の味噌は格別です。

北海道四大ラーメン.jpg

北海道四大ラーメン 1.jpg


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 2

musselwhite

こんにちは。

ラーメンは味噌、塩、醤油ですね…
私は手の込んだものでは無く近所のラーメン屋さんのラーメンが一番好きです。
by musselwhite (2013-11-18 10:46) 

tateichi_m

musselwhiteさん、こんばんは。
私もネギとメンマにチャーシューとナルトの、
昔ながらの支那そばが好きです。
札幌のラーメン横丁も一度だけでした。
もやしなどがピラミッドのようにトッピングされた、
ラーメンは好みません。
by tateichi_m (2013-11-19 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

人生はニャンとかなる!THE BEATLES ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。