SSブログ

オリンピックの身代金 [ファッション]

テレビ朝日開局55周年記念番組の一環としてドラマ化され、11月30日(土)と12月1日(日)に二夜連続で放送された「オリンピックの身代金~1964年 夏~」を録画して観ました。原作は2008年11月27日に刊行された、奥田英朗の第43回吉川英治文学賞受賞作です。

オリンピックの身代金 b.jpg

当時の"みゆき族"ブームを意識してか、速水 もこみちのファッションがIVY風です。ヘアスタイルが今風ですがルックスが良いと、IVYルックも爽やかに決まりますね!![わーい(嬉しい顔)]

オリンピックの身代金 a.jpg

オリンピックの身代金.jpg

オリンピックの身代金 c.jpg

オリンピックの身代金 d.jpg

1964年の東京五輪招致が決まったのは岸信介が総理大臣だった1959年5月26日のことでしたが、一年後の60年安保騒動で岸は総理大臣の座を追われてしまい、オリンピック開催時の総理は第3次池田内閣の池田勇人でした。

2020年開催予定の東京オリンピックに安倍晋三が異様なまでに執念を燃やしていた理由は、祖父である岸信介に続いての招致に成功した事のよう!大企業のみに浸透する"アベノミクス効果"で、この冬のボーナスはバブル期並みだそうですが、強行採決された「特定秘密保護法案」については、閣僚と官僚が保護される為の仕組みである事を、有権者諸氏は御存知なのかなあ~!!

そして国家主席と大統領が新任した中国と韓国の対日感情の激化が進む中、弱腰としか思えない対策しか講じられていない!昨年12月に解散した民主党政権よりはマシだが、自民公明も次の解散選挙は厳しいと思うよ!!


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 2

musselwhite

こんにちは。

>自民公明も次の解散選挙は厳しいと思うよ!!

自民党の横柄さを目の当たりにするとそうあって欲しいですね。
民主党よりはましと投票して貰った割には態度が大きいですよね(笑)

>中国と韓国の対日感情の激化が進む中~

日頃日本の右傾化とかを聲高に騒ぎ立てている両国が日本の右傾化を後押しする結果になッテ居るのも皮肉ですね(笑)
by musselwhite (2013-12-10 11:24) 

tateichi_m

musselwhiteさん、こんばんは。
現在自民で謙虚に正義感を貫きつつあり、天晴れな発言をしているのは小泉の息子進次郎ですね。
政界のインテリやくざみたいな、私が好きな最大派閥の町村信孝さんは療養で表に出ていませんので。

公明は山口代表も太田国土交通大臣も、所詮宗教家のカラーが抜けないので、国会中継を見ていても線が細すぎて政治化にはそぐわないと思っています。国会議員は海千山千じゃなきゃ務まりません~!(笑)
by tateichi_m (2013-12-11 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

TAKE IVY JAPANESE CO..TAKE IVY JAZZ編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。