SSブログ

JUN [ファッション]

過日送られてきたD・Mに紹介されていた、私にとって懐かしいJUNのコート。素材も仕立ても良さそうだが、私は顔が小さいので襟幅が大きいピーコートやポロコートは似合わないのだ。[もうやだ~(悲しい顔)]

LONDON Tradition.jpg

1969年にJUNのロゴが変わり、クラシカル・エレガンス・イメージ'70のテーマで、本格的なヨーロピアン路線が打ち出された時のショップ用の販促テープのBGMに使われた、C・S・N&Yの「ウッドストック」。下の画像は当時のJUNのポスターデザインをモチーフにした、ザ・ハプニングス・フォーのレコードジャケット。

Classisal Elegance Image 70's.jpg


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 4

musselwhite

こんにちは。

>顔が小さいので襟幅が大きいピーコートやポロコートは~
心配要りませんよ!
私も顔が小さくてポロコートを着ると浄瑠璃人形の様になって格好がつかなっかたのですが年を経るに従って着るモノに合わせて次第に大きくなって来ました(笑)

来年も宜しくお願い致します。
良い年をお迎え下さい。
by musselwhite (2013-12-28 08:32) 

TBM

この曲の収録されたアルバム「Deja Vu」は大好きで
よく聴いていました。
(リアルタイムではありませんが、LPを持っています)
by TBM (2013-12-28 09:06) 

tateichi_m

musselwhiteさん、こんばんは。
そうですか!私は腹回りは大きくなりました。(笑)

こちらこそ、来年も宜しくお願い申し上げます。
良いお年をお迎えください。
私は還暦を迎えるので、イイ年になります。(笑)
by tateichi_m (2013-12-31 01:17) 

tateichi_m

TBMさん、
そうですか。私は高1の時にリアルタイムでシングルレコードを聴いていました。
アルバムにも収録されている、シングルB面の「ヘルプレス」も好きでした。
by tateichi_m (2013-12-31 01:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

100万アクセス2014年 元旦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。