SSブログ

たとえば、愛 最終回 [昭和のテレビ・ドラマ]

最終回 OP.jpg

「たとえば、愛」は1979年1月11日から4月5日迄、TBSのドラマ枠「木曜座」で夜10時から放送されていましたが、当時広告代理店に勤務していた私はこの時間帯に自宅でテレビを観るという事が殆どなかったので、何回か断片的に観ていた記憶がある程度でした。34年後に全篇を観た訳ですが1978年から79年当時はゆったりとした時代だったのだなぁ~と、ドラマの内容と共に改めてこの良き時代に感慨を憶えたのでした。

最終回 冬子 A.jpg

たとえば、愛 最終回.jpg

ドラマのBGMに流れていた荒木一郎の「君に捧げるほろ苦いブルース」は、1975年にリリースされて当時21歳だった私が好きだった楽曲でした。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

1977年から1978年に撮影されたと思われるドラマの男性俳優の衣装は、新宿のメンズショップが衣装提供されていたようですが、下の画像の"TROY BROS"は私が二十歳の頃に日本で発売されたUSAブランドでした。当時はグレイとネイビーのモヘアのVネックセーターとカーディガンに、白や赤のハイネックとポロシャツが主流で、USAサイズだったので私はMを着ていました。アイビーを卒業した女の子達は下に赤かベージュのロンタイに、MIHAMAのエナメル・パンプスを穿いていたのを憶えています。

津川雅彦.jpg

荒木一郎.jpg

衣装協力.jpg


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 2

ナツパパ

大原麗子さんの後ろに立つ俳優さんたち、
懐かしい顔ぶれですね。

by ナツパパ (2014-02-11 10:03) 

tateichi_m

ナツパパさん、
そうですね。時代劇で悪代官役をされていた人や、
クレイジーキャッツの犬塚弘さんも懐かしいです。

by tateichi_m (2014-02-14 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

VAN・JAC・FAIRパリの散歩道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。